音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
毎日新聞BackSTAGE(1/29)
2006-01-29 Sun 09:33
毎日新聞 折込「BackSTAGE」にインタビュー掲載


うちは別の新聞をとっているので、コンビニに買いに行ったところ、
「駅やコンビニ販売では折り込んでいません」って書いてある!
新聞屋さんまで買いに行ってきました。
しかし、インタビューは1ページのみでした・・・。

アルバムのこと、ボクシング、岡本太郎、と特に目新しい内容はありませんでした。

キングスロードについて。
「選曲で個性を付けたり原曲とは違うアレンジで奇をてらうようなことはしたくなかった。作者や歌い手がその作品に込めた思いに対して、愛情や尊敬の気持ちを持ってカバーしないと僕がやる意味がないと思ってました」

うんうん。アレンジ自体は原曲とは違うけれど、奇はてらっていない。
(まあ、田島が歌うだけで、かなり田島色は出るけれど)
原曲はもっとみんな60年代風なんだよね。そのままじゃない。
今の時代の音楽としてつくったらこうなった、というアレンジだと思う。
原曲への愛は、とてもとても感じました。



このBackSTAGEっておもしろいですね。
ちょっと毎日新聞に変えようかと思うくらい。でも1ヶ月に1回発行なのね。やめた。

二大フォーク・ギター解剖、フォーク文化の破蕾、
いったいターゲットはどのへんなんだろう。

萩原健太×今野多久郎の音楽四方山話、笑えました。
レコ屋、タワレコはわかるけど、
HMV=エッチ、ブルース・スプリングスティーン=スプ、ってほんとに言うのか?

そして私は、この小冊子のおかげで、ものすごーい思い違いに気づきました。
ジョン・カビラと川平慈英とは同一人物と思ってました!兄弟だったのね。
(サッカー見ないし・・・)



昨日は東京方面へ出る用事があったので、R25を求めて、
銀座線・日比谷線の駅付近をうろうろしたのですが、見つけられませんでした・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昔の顔 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | R25ロングインタビュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
