音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「Esquire」日本版 8月号
2008-07-02 Wed 00:09
 スペイン特集にも惹かれ、購入。

 p.126-127
 田島貴男が語る音楽の似合う酒、I.W.ハーパー12年。贅沢な時間を過ごしたい夜に。
 ということで、半分広告なんでしょうね、こういう記事って。多少不自然にI.W.ハーパーに絡めた話が盛り込まれています(笑)。

 右ページは写真。グラス片手に赤いソファに座る田島。黒いスーツ。横顔。たいそうスタイリッシュ。

 左ページに文章。要約するとこんな感じ。
 12年前をふりかえると、当時は音楽だけで、今からみるとバランスが悪かった。35歳を過ぎて音楽以外の世界を知るようになった。これからは、時間をもっと贅沢に使いたい。
 昨年、今年の、我々からみた空白はこういう変化によるものなのでしょうか。

 気になるセンテンスを抜粋。

 自分のつらい体験を通して、いろんな人がそれぞれ一生懸命に生きているのを見て、人生の奥行きを知るというか、長く経験を積んでいくことって面白いことなんだってわかり始めた。

 僕は目標を立てないできた人生なんですよ。いわばずっと”あてのない旅”をしてきた。変化してきた部分もあるけど、それはこれからも変わらないと思います。
別窓 | 雑誌等掲載 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新曲! | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | Prime tune #45 2008 summer>>
コメント
--
もうすぐ日本なので(今週末出発!)買っちゃいますよ、この雑誌。
噂によるとマルジェラのスーツをお召しになっている模様。田島さんとマルジェラ、ああ、垂涎ものです。。。。。
2008-07-05 Sat 08:00 | URL | もんた #mQop/nM.[ 内容変更]
-もんたさん-
今頃は機上の人でしょうか?久しぶりの日本、この時期にライブでもあったら良かったのにね・・・。手に入るのがあの2ページのみというのはなんともさびしいですね。
2008-07-07 Mon 21:44 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
yokoさん、コンニチハ。
恥ずかしがりやのあまのじゃきです。
田島さんも酸いも甘いも・・・でしょうか。
年齢を重ねるっていいですよ。
プラス、田島さんはファンへの「思いやり」ってのがあるとすばらしいのに。まだ気持ちが自分にしか向いてないのでしょうか。男と女の違いかな。
おお、勝手なこと申しました。
また遊びに来てもいいかしら^^
2008-07-09 Wed 16:26 | URL | り~あまのじゃき #JZ2AL5Xs[ 内容変更]
-あまのじゃきさん-
こんにちは。人みしりのyokoです(笑)。
年齢を重ねること、自分でも最近嫌じゃなくなってきました。いろいろな経験によりわかってくることの何と多いことか。
「思いやり」かー、そういう点、すごく不器用そうな人ですからね。そういうのがうまく出せる環境をまわりで作ってあげられないものかな、と思います。
>また遊びに来てもいいかしら^^
もちろん大歓迎です~。どうぞよろしく。
2008-07-09 Wed 23:51 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
