音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6時間、69曲
2008-07-14 Mon 01:35
 なかっち企画「第2回・たかっちK.C.(貴男カラオケ部)」に参加させていただきました。

 全11人のうち、7人の方と初対面、ということでちょっと緊張していたのですが、みんな素敵な方ばかりで、こういう機会を作ってくれたなかっちに感謝です。「あぁ!中毒のyokoさんですね」と言われると非常に恥ずかしいのですが・・・。
 みんなのオリジナル・ラヴへの愛を感じることができ、とてもhappyな1日でした。

 そう、happyといえば、八丈島から参加されたはっぴいさんの歌の上手さと熱い語り!
 なんと、以前のアンケート企画の際彼は「"濃い集まり”参加して歌いまくりたいです。オリラブの曲をギターで弾き語ること自信あり(日本一かも!)。」というコメントを寄せてくださっていたのでした(バラしちゃってすみません)。「濃い集まり」とは前回のたかっちK.C.を指します。
 コメントをいただいた時には正直「日本一~?」と思ったのでしたが、おみそれいたしました。いや、ほんとに上手かった。そしてpocari師匠に匹敵するほど濃いトーク!次回はぜひギターを持参していただきたいです。
 KUWAさんの、ロックな歌声もよかった!さすらい人さんの「ミッドナイト・シャッフル」カッコよかった!
 やはりオリジナル・ラヴは男性が歌うとカッコいいのよねぇ。

 パセラに入ってるオリジナル・ラヴの曲をすべて歌い尽くす、という試みは、あと10数曲というところで時間切れ。それでも、12時半から6時半まで6時間、69曲。こんなに長時間カラオケしたのははじめて。

 なんかねぇ、カラオケでこんなに盛り上がるのか、ってくらい盛りあがりましたねぇ。みんな熱すぎです。しかし、10人でカラオケいって、ずっとオリジナル・ラヴの曲だけが流れてるって普段ありえないでしょ?カラオケで「ホモエレクトス」なんて聞いたことないでしょ?盛り上がらずにいられようか、という感じです。もう、どれもこれもいい曲なんだもん!
 今朝起きたら、なぜか筋肉痛です。ライブの後のような心地よい疲労感です。
 カラオケも、その後の会も、とても楽しかった。なかっち、参加者のみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:13 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<いろいろ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 聴こえませんでした(泣)>>
コメント
--
こんにちは~お邪魔します!
いや~熱かった、熱い時間でしたね、カラも語りも(3次会は参加できませんでしたが)。
実は僕、自分でもたまにカラオケいきますが、オリラブはほとんど歌わないんですよ。なので、結構初挑戦的なのも多かったです。ホモエレクトスは初めてでしたし、Yen、ブロンコなんかも、確か二回目くらい。。。ミッドナイトシャッフルは、もうちょっと歌い込んでますけどね(笑)。
でも、曲は家で口ずさんでるんで、別にカラに行く必要もないんですけどね(笑)。

しかしああして、長時間曲を聞きっぱなしでいると、改めて田島貴男という人の、凄さ、才人ぶりがわかりました。

スターターは、あんまり聞き取れず残念でしたね☆来週に期待!
2008-07-14 Mon 22:54 | URL | さすらい人 #-[ 内容変更]
-さすらい人さん-
幅広い人脈で素敵な方々を連れてきてくださってありがとうございました。熱かった!あのJJJの状況を外からのぞいたら「この団体は・・・?」と思うに違いない。

「歌い尽くす」企画、普段選ばない曲が聴けて面白かったですね。最後のほう、手詰まりになりつつも、みんななんとか歌っちゃうところがすごいです。

>長時間曲を聞きっぱなしでいると、改めて田島貴男という人の、凄さ、才人ぶりがわかりました。
キャーキャー言ってるだけのミーハーなファンの私が言うのもなんですが、あれだけバラエティにとんだ素晴らしい曲を作るというのはすごいことだと感じました。

3次会不参加理由にびっくり!意外に天然系の方だったのですね(笑)。
2008-07-15 Tue 08:01 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-遅くなりましたが。-
中毒さん、ホント、お会いすることができて
嬉しかったです。さすらい人さん、なかっちさんに
感謝ですよ。きっとあの場にいた中毒さんと
お初の人、みんなそう思ってたはずです。
なんといっても有名人ですから!
アンケートのコメントについては、
人ってあるじゃないですか、テンション上がってるときって。人ってあるじゃないですか、
調子に乗っちゃうときって!(見苦しい言い訳)
あとでいいすぎかなと思いましたが
時既に遅し、旅の恥はかきすて(旅してないか!)
といった感じなので許してください!
便利なサイト作ってくれてる人にいつも感謝してるんですけど、ずっと前からその中の一人、いや、
筆頭株主ですよ。中毒さん。
田島さん大好きって人の前で歌披露なんて
やっぱり緊張するじゃないですか。
だけど歌いだしちゃえば楽しいですよね。
結構調子に乗ってたな、次回はもっと
調子に乗りたいな。
もっとゆっくり田島さん、それ以外のこと、お話しできる機会があればいいと思ってます。
ありがとうございました。
2008-07-15 Tue 10:17 | URL | はっぴい #-[ 内容変更]
--
どこが恥ずかしがりやなんだ!
のあまのじゃきです。(笑)なかっちが言うとおり一番楽しんだわたしです。
yokoさん曰く「夢?」同じくです。でもこうやってコメ読んでると本当だったのね。
yokoさんとは共通項がいくつもあったりとご縁を感じています。これからもどうそよろしく^^
はっぴいさん、話言葉も書き言葉も同じだ~
オモロー^^
2008-07-15 Tue 12:46 | URL | り~あまのじゃき #JZ2AL5Xs[ 内容変更]
--
り~あまのじゃきねえさま、ナイス突っ込み!

オフ会も初めて、初対面の人ばかりで実はびびっていたのですが、本当に夢のように楽しかった!
強いて言えば、あまり深く物事を考えないので熱いトークについていくことができてなかったのが悔やまれる・・・

素敵なイベントをアレンジしてくれたなかっちさん、さすらい人さん、参加した皆さんとの出会いに感謝です☆(あと、この出会いを導いてくれた田島くんにも!)
2008-07-15 Tue 23:21 | URL | sky #-[ 内容変更]
--
このカラオケ会は東京ですよね。
大阪の主婦はやっぱり無理やなあ。
実は私、歌うの大好きだし、ゴスペル習ってた事もあって割と自信もあります、なんて自慢してしまいました。
独身時代はドリカムやMISIA歌ってほめてもらえたけど、結婚、出産してからはカラオケの機会なんて全くないです。
オリジナル・ラヴはカラオケで歌った事は2回くらいあるけど、男歌ではウケにくいなあ。
皆さんがうらやましい。
ああ、たまにはカラオケで歌いたいなあ。
2008-07-16 Wed 00:26 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
名前を出していただき恐縮です。
参加された方々の声を聞くと、自分も本当に行きたかったなあ、と悔しく思います。
腹いせ(笑)に、妄想企画を立てましたので、こちらも是非。
2008-07-16 Wed 01:29 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
土曜日はお疲れ様でした!
超有名人とは知らずの、もぐりのKuWaです。

自分は結構OLの曲は歌う方ですが、初期の曲が弱くて結構不安でした。でも好みとかもうまくばらけてて不思議とうまい具合にイイ選曲、曲順だったりしたんじゃないでしょうか。
男性からしてみれば、女性がうたうOLもかなり新鮮でしたよ。「冒険王」とかとくに(笑

ホント盛り上がれた一日でした。こんなイベントなら何度でも参加したいですよね。
2008-07-16 Wed 01:36 | URL | KuWa #JalddpaA[ 内容変更]
--
皆様コメントありがとうございます。

>はっぴいさん
あまのじゃきさんの言うとおり!土曜のはっぴいさんが目に浮かぶような文章で、嬉しい!楽しさがよみがえってきました。
も~、どんどん調子に乗っちゃってください。調子にのって弾き語りライブでも開いちゃってください。八丈島まで聞きに行きますから。
ぜひまたお会いしましょう!

>あまのじゃきさん
あまのじゃきさんとは初対面とは思えませんでした。いくつも共通項(笑)がありますし、暖かく微笑みかけてくださって嬉しかったです。どうぞこれからもよろしくお願いします。
>一番楽しんだ
カラオケの時、向かいの席にいることが多かったのですが、ほんっとに楽しそうでしたねぇ。「一番」認定します。

>skyさん
skyさん、よっきゅんさん姉妹のキュートさに胸キュンでした。カラオケのときのノリとか「カワイイ!」と何度もつぶやいてしまっていた私です。
>あまり深く物事を考えないので熱いトークについていくことができてなかったのが悔やまれる・・・
いやいや、きちんとご自分の考えを言ってらっしゃいましたよ。私なんて、歌詞間違いについて、もうちょっとどうにかならないかと思いつつ、許せないかというとそうでもなくて、一番の気持ちは「心配」だったりする、と自分でも自分の考えがはっきりしていないのでした・・・。
よっきゅんさんにもよろしくお伝えください。よっきゅんさんに歌ってといわれた「心~ANGEL HEART」が歌えなくて悲しかったので、次回までに練習しておきます。

>kawachiさん
ドリカムやMISIAでほめられるって相当上手ですね!うらやましい。いや、上手じゃなくても楽しく歌えればいいんだ(と自分を励ます)。
私も10年くらいカラオケって行ってなかったんですが、昨年2月に誘ってもらって行ったら、その後ハマリまくりで、ヒトカラまで行く始末。お時間できたら行ってみてください。

>rararapocariさん
何度も名前を出してしまってすみません。次回はぜひご一緒しましょう。腹いせ企画素敵です!今週は個人的にいっぱいいっぱいなので、後日必ず参加させていただきます。みなさんも、コメントorトラバで盛り上がりましょう~!

>KuWaさん
お疲れ様でした!楽しかったけれど、確かに疲れた!
有名人と思っているのははっぴいさんだけだと思います(笑)。
なんども言うようですが、KuWaさんの独特な声、いいですねー。「R&R」とか「ハニーフラッシュ」とか映えました。
それぞれ得意分野があって、上手い具合に歌えちゃうもんですね。面白い。私は中毒の名にかけて、マニアック分野から責めようと思ったのですが、難しかったです。「冒険王」はPVが超好きなんですよ。
3次会でおっしゃっていたアーティストとミュージシャンのお話とか、時折思い返したりしております。
またお会いしましょう!
2008-07-16 Wed 07:45 | URL | 中毒さん(yoko) #LkZag.iM[ 内容変更]
-凄いことになってますね。-
ご無沙汰です。
なんか凄い事になってますね、カラオケしに東京まで繰り出したんですか?(笑) 6時間でも10人いると、一時間で2曲は歌えないか・・喉痛めるまでは行ってないですね(笑)

ここ数年、選曲を気にするカラオケしか行ったことないのでとても羨ましいです。

・10年以上前の曲(40過ぎると最近の曲では盛り上がってくれない)
・メドレー(一回で100粒美味しいのがこのまれる)
・郷ひろみはかかせない
・当然、松田聖子もかかせない

思いっきり会社人間ですね・・気にしなければいいのかもしれないけど。オリジナルラブは・・どうだろ?ドン引きかな。
2008-07-21 Mon 10:27 | URL | m2 #-[ 内容変更]
-m2さん-
ほんとうに凄かったです。一人当たりの曲数はそれほどじゃないんですけど、他の曲でもガンガン歌ってしまうので、喉はかれ気味でした。
郷ひろみと松田聖子ってどういう年代なのでしょう(笑)。「接吻」と「プライマル」あたりならそれほど引かれないですかね。しかし、自分の好きな歌を思いっきり歌えるカラオケは全く別モノですね。まずはヒトカラから!
2008-07-21 Mon 19:20 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
わ~、姉からyokoさんのとこ教えてもらって初めてきちゃいました!
だいぶ話題から遅れましたが、「たかっちK.C.」すごく楽しかった!無茶苦茶楽しかったですね!
あまりの楽しさに我を忘れて浮かれてしまいました。
やあ、誰がどの曲っていうより皆の歌を口ずさんでたって感じです。
オリジナルラヴを心置きなく歌える環境って姉と二人だけの時だけだったから、皆で歌えることが嬉しくて嬉しくて!
yokoさんの歌声もかっこよかったです!
素敵な歌声だからあの場で残っている曲のなかでは「心」がyokoさんの声で聴いてみたくって、無理な注文しちゃいました。
でも、注文しておいてよかった!(笑)次回は歌ってくれるんですね?ぜひ聴かせてください!

ああ、でも早く皆さんとまた逢いたいです。
2008-07-29 Tue 13:50 | URL | よっきゅん #-[ 内容変更]
-よっきゅんさん-
コメントありがとうございます。中毒の世界へようこそ。ホントあの夜は無茶苦茶楽しかったですね。浮かれてるよっきゅんさんは超かわいかったです。

>誰がどの曲っていうより皆の歌を口ずさんでたって感じです。
そうです、そうです。ずーっと歌ってました。エンドルフィンだかドーパミンだか大量分泌です。

>素敵な歌声だから
わーい、そんなことを言っていただけるなんて、嬉しいです。声低いのは昔からコンプレックスなのです。よっきゅんさんのために1年かけて練習しちゃいますよー。

次はライブで皆さんとお会いできるといいなぁ。
2008-07-30 Wed 00:47 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
先週末に行われたオリジナル・ラヴファンの集うカラオケ会は、大盛況*1だったようで、当然参加できない自分にとっては羨ましい限りです。 さて、ファンにとっては悩ましい、最近の情報の少なさについてだが・・・ 変な時期に発売される初DVD化のPV集 新曲発表にもかかわらず
2008-07-16 Wed 01:21 Youtaful Days!
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
