音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
Nike+ Human Race Mt. Fuji
2008-09-03 Wed 02:03
 皆様、ご無沙汰しています。
 voiceの更新、見事1ヶ月弱続きましたね。夏休み明け、また書いてくれるとうれしいな~。

 さて、体育会系に全く憧憬は抱きませんが、やはり文科系肉体派かな?というワタクシにとって気になっていたイベント、Nike+ Human Race、行ってきました。そう、走ってきました10キロ!

 7月終わりに、ウォーキング+1キロランからはじめて、結局続けて走った最長は8キロ。
 最後まで行くかどうか迷っていたのですが、まぁ、ダメなら歩いてもいいか、と開き直って参加。
 なんとか歩かず走り切ることができました。
 タイムは1:01'19"という、速い人からみたらほぼダブルスコアなのですが、平均を見てみると1:01'22"。
 そう、いかにもランナーという人は少なくて、ノリで来てる若者集団が多かったのよね。歩いている人もたくさんいたし。

 走ってた午前中は本当に良く晴れていてかなり日焼けしてしまいました。しかし、本栖湖はほんとうに美しく、木陰を走っている時は気持ちよくて、また来年も来たいなぁと思いました。来年は長谷川理恵のタイムを目指す?!そうそう、400mリレーの朝原さんも応援に来ていて盛り上がってました。

 start.jpg
 スタートゲート。帰るときに撮ったのでちょっと暗い。
 800人ずつ15ブロックにわけて、時間をずらしてスタート。
 
 red.jpg
 みんながこれを着て走ったTシャツと、完走記念品。
 赤い集団が走っている光景はなかなか壮観(というか怖い)でしたが、焦ってなにもかもクロークに預けてしまったので、写真をとれず。本栖湖もきれいだったんだけど。

 肝心のライブですが、次の日から学校ということもあり、一番見たかったサンボマスターと木村カエラまでは見ることができず、途中で帰りました。残念。聴いたのは、
 HIFANA+KENTARO
 HOME MADE 家族
 bird
まで。
 birdはどピンクのワンピースが素敵でした。キレイな人だねぇ。「SOULS」がとてもよかったです。
 HOME MADE 家族は、ヒップホップな人たちでしたが、ポップで聴きやすかったです。メンバー全員、午前中に一緒にレースで走ったそうで、会場と一体感が生まれていました。
 やはり会場みんな疲れているからか、ゆるい雰囲気でしたねぇ。サンボはどうだったのかしら。
スポンサーサイト
別窓 | 田島以外 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10,000 SAMBA! | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | Voice更新>>
コメント
--
こんにちは、です^^
ひさしぶりに来たら記事UP。
走ったんですか!すごいです!
VIVA!文化系肉体派!
走り、続けます?
2008-09-03 Wed 12:23 | URL | あまのじゃき #JZ2AL5Xs[ 内容変更]
-やりましたね!-
走ったんですね。いいなあ~。
走った後、僕はいつもテンション上がり気味なんですけど、あがったテンションの後ライブっていうのは
経験したことないので、なんか未知の世界って感じです!そしてbirdですか。見たかったな。
なんかほんと、次回チャンスあったらトライしてみたいなって思いました。この企画考えた人って、やっぱり普段から走ることが好きなんだろうな。
何はともあれ完走おめでとうございました!
2008-09-03 Wed 21:57 | URL | はっぴい #-[ 内容変更]
-よかったですね-
このイベントには興味ありました。(が参加せず)
天気がよくて何よりでしたね。
こういうタイプのイベントはもっとあってもいいように思いますが、運営者の苦労も相当のものだし、難しいのでしょうね。
2008-09-04 Thu 06:23 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
>あまのじゃきさん
走り続けますよ~!はまりました。気持ちいいです。
私は朝走っているんですが、朝の空気の中を走る(あるいは歩く)のは、精神衛生上大変良いです。朝からやたらとやる気が出ます。夕方4時ごろになると急に疲れてくるんですけどね(笑)。

>はっぴいさん
birdは初めてだったのですが、力が抜けたゆったりした感じがちょっと意外でした。パーカッションとギターだけのアコースティックなステージで、よかったですよ。
来年も開催されるといいですね。OLランニングチーム結成しましょうよ!(ね、他の皆さんも!ゆっくり走れば苦しくないですよ。続けるうちに筋肉もついて楽になってきますよ)

>rararapocariさん
市民マラソン等はなんとなく尻込みしてしまいますが、こういうイベントだと出てみようかな、と思いますよね。
しかし、ブランド力のある企業だからできるイベントでしょうね。参加費5000円で2000円分は寄付、Tシャツつき、ライブつき、ということで採算はとれていないと思われます。まあNikeの広告、企業イメージアップを考えれば効果はあがっているのでしょう。帽子、ウェア、靴まで全身Nikeで、腕にipod巻いたNike+な人もけっこう見かけました。
2008-09-05 Fri 21:54 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
すごい、すごすぎる!!
いくらゆっくりと言っても10キロ完走とは!

子供の頃の「体力テスト」で1キロ走らされて、気持ち悪くなって保健室行きになったとらうまが、、、

それにしても田島氏、怒濤の更新ですね!

最近は夏のせいか(関係ないか?)ピチカート田島にはまっています。
2008-09-06 Sat 20:45 | URL | もんた #mQop/nM.[ 内容変更]
--
もんたさん、私もピチカートは夏~秋です。

すごくないですよ。ものすごい運動音痴の私が走れるんだから、おそらく誰でも大丈夫です。

田島氏、写真までアップしちゃって、どうしたんでしょう。ともあれ、ツーリングから無事戻ってきてほっとしました。
2008-09-07 Sun 17:35 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
