音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「田島中毒。links」を更新
2009-12-30 Wed 12:01
 「田島中毒。links」を久しぶりに更新しました。
 なぜかURLが変わってしまいました(そして、なぜか前のも残っちゃうんですよね。削除の仕方がよくわからない)。直接リンクしている方は、お手数ですが変更をお願いします。

 インタビュー等、リンク切れが多くて悲しいです。保存しておかなかったのが悔まれます。

 ---

 木暮さんもTwitterを始めたようですねー。

 Twitterどうなんでしょう?
 身近な人たち(職場とか)もやってる人多いのですが。
 登録して初めの頃は少し使ってたけど、今は全然使ってない。つぶやきたいことはあるのだが、そもそも携帯でネットを見たりしないし、ずっとパソコンつけてるわけじゃないし、職場では使わないし・・・みんなどんなふうに使いこなしているのか、私には謎。

 それにしても、家庭のある木暮さんをクリスマスイブの晩に独占してしまうのはいかがなものか。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「麒麟 淡麗(生)」CMソング! | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | L'ULTIMO BACIO Anno 09ライブレポート掲載>>
コメント
--
Twitterにずっパマっている一人です。
私自身は、ケータイをパケ放題にしているので、ケータイでよくやってます。すいません1日中パソコンに向かってやってる日もあります。ごくつぶしです。(笑)
私がフォローしている方々(mixiでいうマイミクみたいなもの)は、フリーの物書きの方とかデザイナーさんとか、要するにパソコンに向かいっぱなしの仕事をされてる方が多いです。
(あとなぜか、iPhoneユーザが異常に多いです。iPhoneだとTwitterやりやすいそうです。私の周りだけかもしれませんけどね。)
私はいまは仕事してないのであれなんですが、皆さん平日の仕事中でもガンガン投稿しているので、この人たちは本当に仕事できているんだろうか...というのは、ずっパマっている私でも謎です。(笑)

Twitterのいいところは、話が早いところですかね。
「これこれこういう企画やります!参加したい人!」「はいっ!(挙手)」みたいに、話がすぐまとまります。
あと、Twitter在住の人たちって、やさしいです。
Twitterのノリ自体がゆるい感じだからでしょうか。

しかし、木暮さんが始めて、「面白い!」ってなったら、木暮さんが田島さんに勧めるのは、時間の問題なのではないでしょうか...
2009-12-30 Wed 18:31 | URL | なかっち(k.c.e.) #DhuRAo1g[ 内容変更]
--
どうもどうも、なかっち、コメントありがとう。
ブログの比ではない勢いで若者の間には広まっているようなので、乗り遅れてるなー、と気になっているのです。

なるほどー、リアルタイムmixi、って感じですかねー。多くの人とつながるのもなんか面倒、というのも私がハマれない一因だな。リアルな自分とネット上の自分を分裂させているので使いにくい、というのもあります。
うちの職場の方々は自宅時間につぶやいているようです。週に1度くらいしか書かない人もいます。そういう使い方じゃつまらないような気もします。
もうちょっと様子見ようっと。

そうそう、木暮さんもiPhoneユーザらしいですね。
iPhone発売のニュースにものすごい盛り上がったけれど結局買ってない、という田島氏と全く同じ道をたどっている私です。

全く関係ないけど、EXILEのダンスって超カッコ悪い!振付もアレだけど、せめて全員の踊りがぴったり合ってればいいのにバラバラだし。(レコード大賞を見つつ…)
2009-12-30 Wed 23:10 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
twitterにも興味があり、iPhoneにも興味があるので、書き込みました。
多分、携帯をしっかり使うようにならないとtwitterにはハマれないと思っていますが、それはそれで、切らなければならない時間(読書?ipod?)が出てくるので、ちょっと怖いところです。あと、自分は携帯電話の料金体系がイマイチ良く分かっていないところが手を出しにくい一因になっています(笑)
ということで、手を出すのは、あともう少し先でしょうか?

とにもかくにも今年もお世話になりました。
来年は・・・夏のライヴ?で会いましょう!
2009-12-31 Thu 03:20 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
rararapocariさん、お久しぶりです。
携帯電話の料金体系!(笑)確かに分かりにくいです。他社に変えるとどうなるのか、と考えると面倒でiPhoneへの乗り換えに二の足を踏みます。私の場合、au Smart Sportsを使ってみたいので、次もauになりそうです(今ちょうど携帯端末変えようと思っているところ)。

>携帯をしっかり使うようにならないとtwitterにはハマれない
そうなんですよね。若者はパソコン使わないで携帯だけの人もけっこういますよね。なんであんなちまちました画面でネットができるのかといまだに不思議でなりません。iPhoneならストレスなく使えるのでしょうか?

>ということで、手を出すのは、あともう少し先でしょうか?
pocari師匠のつぶやきは嗜好的にも思考的にも絶対興味ありです。楽しみにしています。

ところで、1月ライブは行かないんですか?なかっちもax行くそうですよ!なんとか1日だけでも行きましょうよ!
2009-12-31 Thu 09:32 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
