音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
Holeshot Tour 渋谷クラブクアトロ (1/12)
2010-01-13 Wed 03:48
 クアトロ、行ってきました。
 激しかった~・・・足の裏が痛いです。

 これからライブへ行く方もいらっしゃると思うので、以下隠します。
 演奏した曲は次の通り。
 曲順はいつもにも増して覚えてません。

  女を捜せ
  ジェンダー
  大追跡(新曲)
  ディランとブレンダ
  灼熱
  スキャンダル
  Two Vibrations
  小さなラブバラード
  ムーンストーン
  夜とアドリブ
  月に静かの海
  ふられた気持ち
  Hey space baby!
  接吻
  ヒット曲が聞こえる
  路上
  高い枝のクランベリー
  Best Day of My Life
  LET'S GO!
  The Rover
 (encore1)
  Volare
  アダルト・オンリー
  R&R
 (encore2)
  夜をぶっとばせ(弾き語り)

 前回と同じメンバーでしたが、選曲のためか、全然違ってました。
 以下どうでもよいことばかりです…。 

・始まる前、やたらとラテンがかかっていて、一人盛り上がる(が、わかったのはAsi Se Gozaのみ)。ラテンといったらピアノがあって、いろんなパーカッションがあってという感じだけど、いったい4人で何をやるのか。(『風の歌』系でしたね)
・指令どおりサイケなファッション(のつもり)で行ったが、そんなヤツは他には見かけず。恥ずかし。
・なんて見やすい場所!という位置に陣取ったが、始まる時になだれ込まれ、負けた。ううう・・・。おまけに周りにずっとキムチの臭いがしていて、ライブ前にキムチ食うなよ!とずっと腹立たしく過ごす。あぁ、心の狭い私。韓国の方だったらごめん!

・聞いたことあるけど知らない曲(スミマセン)が流れ、メンバー登場。←これが1曲目?それとも「女を捜せ」でいいの?
・メンバーみんな古着みたいなシャツ着用。田島氏は、濃い水色に白の水玉、右前身ごろにトロピカルな花模様というスゴいシャツ。あんなのいったいどこで売っているのか。似合ってたけど。下は黒のチノパン。
・なんだか今日は顔が布施明似だった。

・これまで何度か聞いてきた新曲、聴きなれてきたからか、よいかも!と思えてきた。「小さなラブバラード」とか、「ディランとブレンダ」とか。バイクの歌かーと頭の中で片づけていた「路上」も意外にいい。
・「タイトルが決まってない曲です。路上」と紹介。タイトルあるじゃないか的な会場ざわめき。「路上、仮タイトル」と言いなおす。
・「月に静かの海」にやられる。嬉しい!やっと聴けた。
・「ふられた気持ち」でさらにやられる。超スローバージョン。おーべいべー、おーべいべー、おーべいべー、を小声で。セクシーすぎ。あぁ、こっちを向いてやって!しかし、芸達者というか、なんというか。
・「Hey space baby!」いいねぇ、これ大好き。そうそう、originalovebeerさんのイエローサブマリン説を読んで、目から鱗で、嫌いな曲から好きな曲へと変化したのでした。感謝。最初の叫びは木暮さん(いや、R&Rだっけ?どっちも?)。
・「大追跡」ギターで撃ち合いに興じる木暮・田島。小学生男子のよう。歌詞は良く分からなかったけど、曲は好き。最近聴かせてくれた新曲とはちょっと違う感じ。
・「ムーンストーン」は歌い出しピッチが取りづらそうだった。
・「Volare」はすごく盛り上がった。いい曲だねぇ。歌詞(田島訳)も好き。これ、ぜひ発売してほしいです!木暮さんがアコギ持ってるのって初めて見たかも。

・歌詞間違い多し。そこからどうやって戻すのか、とドキドキするほどのものも。AXでは、間違えませんように。なむなむ。

 こんなどうでもいいことじゃなくて、書きたいことがあるような気がするのだが、まとまりません。
 とりあえず、寝る!明日は仕事!
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一夜明けて | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 「麒麟 淡麗(生)」CMソング!>>
コメント
--
楽しそうですねーーーー!!
私も行きたかった。。。。。。
いつか私の帰国とドンピシャリなタイミングでライブをしてください、神様、田島さま。

とりあえず、お休みなさいませ。

yokoさんもモリミさんが好きなんでしょうか?
なむなむ。
2010-01-13 Wed 04:53 | URL | もんた #mQop/nM.[ 内容変更]
--
yokoさん、凄い!!昨夜のあの、ライブの後も、その日のうちにレポート書いちゃうなんて!!
よっきゅんは酸欠で足腰ガクガクで死にそうでした。。

yokoさんのサイケファッション、とても似合ってました!超カッコイイの!もう、田島さんの隣に並んでほしかった!!
サイケってなんぞ?と思ってたけど、yokoさんの姿で「おおそうか!こういうのか」と納得しました。
大追跡、最高にかっこよくって、痺れちゃいましたね!
銃撃戦の木暮・田島を見守る鹿島さんの笑顔も素敵だった。
でも、新曲が出てくるたびにアルバムはいつなんだろう・・とちょっと切なくなってしまいます。。
しかし昨日は無茶苦茶くたびれました。こりゃあ、次のAXまでに少しでも体力つけなくちゃ!よっきゅんもウォーキング、がんばろう。
2010-01-13 Wed 22:44 | URL | よっきゅん #-[ 内容変更]
--
yokoさん、サイケなシャツいけてます
ああいうの大好き^^どこで買うの?(笑)
会えず失礼しました。遠くから視線を送っておりました
AXではぜひお隣で
でも田島さん同様酸欠で白くなるかも。。。
歌詞まちがいも酸欠からなんですな。
なかっち、大目にみてやってくれ
「大追跡」つぼりました
2010-01-14 Thu 00:35 | URL | あまねぇ #JZ2AL5Xs[ 内容変更]
-ライブ最高でしたね-
yokoさんのセットリストを見て、また昨日の興奮を思い出してます。キムチの匂いも最低ですが、私の隣のカップルは最初から最後まで、キスしたりベタベタしたり、最悪でした。外でやってくれ!ですよ、もう。おかげで、オープニングでなかなか集中できなかったんです。AXは参戦できないので、レポ待ってます♪
2010-01-14 Thu 01:45 | URL | アッサム #53Aig2HI[ 内容変更]
--
大追跡の銃撃戦は魅せてくれましたねー!
流れ弾がびゅんびゅん来ている(気がして)よけてみたりして2人遊びに勝手に参加しました。
The Best Day of My Life以降の流れはカッコよかったですよねー!
なのに私も最後は足腰ガクガクで酸欠からか意識が遠のきそうになっていたので、もっと楽しむためにもAXまでの間に体力つけなくては!
そうそうよっきゅんの言うように、サイケってこれか!!って思ったんですけど、yokoさんカッコよかったですよ!

2010-01-14 Thu 01:48 | URL | sky #-[ 内容変更]
--
>もんたさん
もんたさんが近いうちにオリジナル・ラヴライブに行けますように。なむなむ。(って普段から使ってるような。昭和な人間なんです。モリミは実は読んだことありません)

>よっきゅんへ
昨日はホントにくたびたねー。それから、お褒めいただき恐縮です。
>銃撃戦の木暮・田島を見守る鹿島さんの笑顔も素敵だった
一人ぶっ飛んでるのに、素晴らしい人たちに囲まれ、田島氏、幸せ者ですよね。木暮さんが「オリジナル・ラヴです」と挨拶した時もなんか嬉しくなっちゃいました。

>あまねぇへ
>遠くから視線を送っておりました
えぇっ!なんで!キョロキョロしたんですが、見つけられなかったです。
>ああいうの大好き^^どこで買うの?(笑)
あれは、数年前に近所のリサイクルショップで370円で購入したものです。へへへ。
AXではぜひお会いしましょう。

>アッサムさん
すみません。曲順ぐちゃぐちゃでセットリストとは呼べないかも。熱いライブでしたねー!
それにしても、そんなカップルがあの空間にいたとはびっくり。
次のAXは何にも負けない熱い女、と自分を盛り上げ、ライブに集中してきます。

>skyさん
>流れ弾がびゅんびゅん来ている(気がして)よけてみたりして2人遊びに勝手に参加しました。
かわいいですー。いつもは冷静なお姉さんも、やっぱよっきゅんと姉妹ですものね。うふふ。
またまたお褒めいただき恐縮です。
>サイケってこれか!!
いや、違うかも。実は私もよくわかってません。
では、AXで!
2010-01-14 Thu 02:56 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-お疲れさまでした-
yokoさんレポ速攻UPでしたね!
素晴らしいです!
(速攻携帯から読み逃げしたショコラです)

私も「ふられた気持ち」やられました。
何とか貴男ちゃんと目が合わないかと妙なアピールをする私…怪しい、怪し過ぎる!!
絶対逆効果です(爆)

指令どおりのサイケファッションにあふれる愛を感じました!
私もAXはサイケっちゃおーかなー!
2010-01-17 Sun 18:00 | URL | ショコラ #-[ 内容変更]
--
ショコラさん、コメントありがとうございます。
もう、クアトロでのショコラさんの位置、うらやましすぎです!絶対目が合ってるはず。妙なアピールって・・・(笑)。ショコラさんサイケ似合いそう。楽しみにしてます。
心斎橋いらっしゃるのですよね?楽しんできてください~。またAXでお会いしましょう。
2010-01-19 Tue 01:13 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
