音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
一夜明けて
2010-01-14 Thu 02:24
 朝起きたら、喉が痛くて非常にだるい。ついに私もインフルエンザか?昨日の人ごみで?と一瞬思ったが、喉が痛いのは、内側じゃなくて外側。
 喉周辺と鎖骨あたりが筋肉痛、という不思議な状態です。

 以下曲名とか書いちゃってるので、隠します。
 変な筋肉痛、原因は「夜をぶっとばせ」大合唱で力まかせに大声出したからかな。

 今回、ホントに激しかった。「女を捜せ」で初めから激しさ全開。カッコよかったなー。
 ライブ終了直後、耳も足も限界。今まで行った中で疲労度(笑)一番でした。 

 しかし、サイケ?ラテンロック?肉食音楽?いまいちよくわかりませんでした。サイケとラテンってつながるのか?
 かと思うと、バラードもけっこうやってたし。
 確かにカラフルではありました。
 (個人的にはオリジナル・ラヴのラテンはちょっとカッコよすぎると思う。どっちかというと、The Boomのラテンのダサさ、歌謡曲臭さ、土臭さ、はすごくラテンだと思う)

 いつもライブ後は恋わずらい状態に陥ってしまうのですが、今回は爽快です。「ボラーレ」口ずさんでます。
 私の気持ち的にちょっと落ち着いたのか、ライブの内容によるものか。
 
 ところで、ボラーレの「喜び広がれ 青い空に○○○」の最後のところおぼえてる人、教えて!
 青い空ってところで、頭の中に空間がわーっと広がってとっても気持ちいい!そう思いませんか?

 実をいうとオリジナル・ラヴをあまり聴かない時期もある今日この頃なのですが、ライブに行くと、やっぱりいいよなぁ、唯一無二の人だよなぁ、と思います。
 あんなに熱くて、コテコテで、セクシーで、カッコよくて、カッコ悪くて、笑えて、泣けて・・・そんな人、他にいないもん。
 L'ULTIMO BACIO Anno 09の紹介で「グリッターな」という形容詞がついてましたけど、「ギラギラ」ってこと?あれも、けっこう合ってる表現なのかもね。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一つ上のステップへ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | Holeshot Tour 渋谷クラブクアトロ (1/12)>>
コメント
-お疲れ様です!-
セットリスト、ならびに感想文、ありがとうございます。心地よい筋肉痛!ですかね。
フェーバリットなタイトルも!あったようで最高でしたね。クアトロ、まだ未経験なので行きたかったです、残念。新曲増えてきましたね。アルバム期待しますが、この世知辛いレコード業界に今期待することではないのかなあと思ったりして。
yokoさんのラテンの認識が、とても音楽的!な感じがしました。素晴らしい。
ここへきて田島さんの、あの”キャラが天然で音は洗練”みたいなキャラが定着しつつあるような気がしませんか?少しずつ世の中的に広まっていけばなあと思いました。他の方のブログも拝見しましたが、いずれも高評価ですね。AXも行くんでしょうか。楽しんできてください。あっ、そう、淡麗のCMで流れる”熱い涙~”って部分でしたっけ。こぶしをまわす様な!部分。改めて唄心があるなあと思ったりしました。平坦に唄わないで、うまく処理できたなあ、みたいな。うまく言えてるか自信ありません。すみません。ではまた。
2010-01-14 Thu 19:14 | URL | はっぴい #-[ 内容変更]
--
「喜び広がれ 青い空に高く」だったような気がするのですが、全く自信がないです。
たまたま持っていたアコーディオン奏者のCOVAさんのアルバムに入っているので歌詞は手元にあるけど、イタリア語だから全く想像もできない・・・
AXでがんばる。
2010-01-16 Sat 02:28 | URL | sky #-[ 内容変更]
--
すみません・・・仕事その他もろもろで疲労困憊中。来週水曜までにはなんとか持ち直したいです。

>はっぴいさん
AXも行けないのですね。はっぴいさんがライブに来れないことも、はっぴいさんにお会いできないことも、残念です。
ボラーレ、こぶしまわってますよね(笑)。ほんとぴったりです。田島貴男を選んでくれた人に感謝です。

>skyさん
レスありがとうございます。しかし、青いなんて言ってなかったですね。ごめんなさい!
淡麗のページの新ボラーレ情報、CD発売情報が出るのを待ってるからなかなかアップされないのかな、とちょっと期待しちゃってたんですが、そういうわけじゃなかったようで残念です。
2010-01-19 Tue 01:05 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
