音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
僕らの音楽
2010-01-24 Sun 00:42
 昨日は疲れきっていて「ダメだこのままじゃ寝てしまう」とフジテレビにチャンネルを合わせておいたのだけれど、やはり寝てしまったー。
 「接吻」に目が覚めて、1曲だけうっとり聴いてまた爆睡。なんでこんなに疲れてるのか。

 録画したものを見たら、二人の声の絡みも、アレンジも素敵!おしゃれなシャツ着てカッコいい。
 寝ぼけて見てたからうっとり感しか残ってなかったわ。

 秦基博の声は美しいね(夏にSLS行ったときはそれほど感じなかったんだけど)。接吻の歌い出し聴いて、おっいいなーと思った。
 でも、田島が歌うのを聴いてしまうと、やはりこれだよ!と思わずにいられない。ほとばしる色気(笑)。
 二人が向かい合って歌うのも妙に色っぽいなぁ。

 みんなが田島貴男についてつぶやいてるのを読む。なんだかんだ言っても、テレビの影響力は強いですね。
スポンサーサイト
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Holeshot Tour 渋谷AX (1/27) | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 一つ上のステップへ>>
コメント
--
私もリアルタイムでは寝てしまっていたので、録画して見ましたよ。
私もyokoさんと同じように、秦君は確かにうまいけど、やっぱり田島さんやね、と思ってしまうのです。
昨年、椿屋四重奏がライブでカバーした「接吻」を聴いた時も、私は彼らのファンでもあるのにもかかわらず、うーん、と思ってしまいました。
きれいだったけどあの妖艶さ、おおらかさがないんだよなあ。
田島さんの歌声あっての「接吻」なんですよね、私にとっては。
でも田島さんが影響を与えてるのはファンとして嬉しいです。
秦君が、小学生の時に初めて聴いて衝撃を受けた、と話していましたね。
当時私は大学4年だったから、10歳年下の彼は小学6年だったはず。
思春期を迎えたばかりの少年は、何だかよくわからなくてもすごくドキドキしたでしょう。
私も小学5年の時に山下達郎さんの「あまく危険な香り」で同じような経験をしたのが懐かしいです。
2010-01-25 Mon 00:00 | URL | kawachi #wLMIWoss[ 内容変更]
--
kawachiさん、コメントありがとうございます。
秦君の声、ほんとにきれい。「アイ」もいい曲ですよね。ヒット中のようでなにより。まだ若いからこれからどうなっていくか楽しみ。まあ、田島氏の色気はもともとのものですが。
小学生の時に初めて聴いて衝撃を受ける、ってのもなかなかすごい。あの世界がわかるなんて。
私は小学生の時、チューリップの「虹とスニーカーの頃」の歌詞になぜだかくらっときてました(笑)。
2010-01-30 Sat 11:53 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
