音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
GREENROOM FESTIVAL 10 (5/23)
2010-05-24 Mon 01:56
 赤レンガ、GREENROOM FESTIVAL 行ってきました。

 (以下あまりにもどうしようもない文章なので隠しました)

 今回は事情により、オリジナル・ラヴのステージのみ、見てきました。
 せっかくフェスなのに。リッキー・リー・ジョーンズもすごく見たかったんですけど。残念。

 曲は、たぶん以下のとおり。あれ、灼熱やってないかなー。酔っ払ってたせいか、記憶が遠い。こんだけなのに、曲順もあいまいです。すみません。

 ボラーレ!
 BODY FRESHER
 灼熱
 Two Vibrations
 ふられた気持ち
 カフカの城
 LET'S GO!
 The Rover

 雨の中出かけていってよかったです。田島氏、最高にカッコよかった!笑顔もステキだった。
 この間のテレビの青いポロシャツの彼に衝撃を受け、私はこの人が本当に好きだったんだっけ???となっていたところだったのですが、長い手足でギターを弾き踊る姿を見ていたらすっかり気持ちが戻りました。
 今日はグレーに白の模様のシャツと黒いパンツ。髪は長め。
 木暮さんはなぜか白いサンバイザー。雨よけ?

 「ボラーレ!」は最初からすごく盛り上がりました。心の中に青空が広がりました。
 「ふられた気持ち」はいいよねー。とても好き。アルバムのよりも、最近のライブのバージョンのが好き。1月ライブの時ほどではないけれど、ほどよくセクシーな感じでした。
 「The Rover」は、スローテンポで、超重いグルーブがなんともいえず。

 そういえば、接吻やりませんでしたね。今回のベストに入ってるのは「ボラーレ!」のみ。

 舞台の雨よけテントの支柱でちょうど顔が見づらい場所だったのですが、何度も前に出てきてくれたので満足。
 木暮さんもですが、雨よけのある場所よりも前に出て、雨の中の演奏も。(その後すべってこけてましたが)

 MCは「雨だけどやります」、「雨だから早くやろうか」、といつもながら意味不明。
 
 歌詞はけっこう間違ってましたが、もうそんなことどうでもよいくらい、演奏も歌も素晴らしかったです。
 
 今日のカッコよさについて。
 いつもはカッコいいけどどこか笑えるという感じなのだけれど、今日はマジでカッコよかったのよねー。なんだったんだろう。
 直前に飲んだビールのせいか、雨のせいか、野外のせいか、夕方のせいか・・・。
 異常なほどキャーキャー盛り上がってしまったけど、後ろのほうはどうだったのかな。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7/3(土) 名古屋クラブクアトロ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | このジャケットは嫌>>
コメント
--
レポありがとうございます!そして、雨の中、お疲れ様でした。
「ボラーレ!」以外は、アルバムの曲はやらなかったんですね。「Two Vibrations」は、ライブで聴いたことがないので聴いてみたい。「カフカの城」も聴きたかったぁ。超重いグルーブの「The Rover」も聴きたいっ!
かっこいい田島さんが堪能できたみたいで、ほんと羨ましいです!(私も青ポロには、ちょっと引きました・・・)

2010-05-24 Mon 13:01 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-セットリスト有難うございます!-
セットリスト有難うございます。どっかないかって探してたらこちらに来ました。すごい貴重です。googleで一番上の検索でした。 今年のフェス参加は、いい感じですね。 ぜひ、福岡のサンセットライブもぜひっ!
2010-05-24 Mon 15:23 | URL | cdjtonio #b0Ebhx12[ 内容変更]
--
>Lindaさん
堪能してきました~!早く写真アップされないかな。
雨はテンションあがりますね。雨でかえって良かったかも(会場にいたのが2時間なので言えるセリフ)。
選曲も良く、踊らせてくれました。しかし、フェスで「接吻」やらなくてよかったのか?とちょっと冷静になった今日思うのでした。
Lindaさん、ツアーは行かれるのですよね?楽しみですねっ。

>cdtonioさん
曲、間違ってたらごめんなさい。まだまだ昨日の興奮冷めやらず検索などしているのですが、今回レポ少ないですね。
今年はフェス参加もライブも多く、幸せです。フェスはいいですねー。アラバキで、野外でいろんな音楽を聞く楽しさにハマってしまいました。福岡も北海道も伺いたいところですが、これだけライブが続くと先立つものが・・・。
でも、自分は行けなさそうですが、いろんな人に聴いてもらう機会ができることはいいですね。なんといってもついったーフォロワー数13,670ですものね。ライブを見てくれれば、昔のファンの方も戻ってきてくれるかも。
2010-05-25 Tue 00:50 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
フェスはどこも行けないけど、ツアーは行きますよ!まだまだ、と思っていたら、もう1ヶ月半を切ってますね。今度は絶対に楽しむぞ~!前回は自分的にちょっと・・・だったので。
2010-05-26 Wed 00:24 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
>Lindaさん
よかった、よかった。
そう、あと1ヶ月ちょいですよ!(楽しいことが終わり、興奮も冷め、さみしくてたまらないので、自分に言い聞かせてみる)楽しみましょう!
2010-05-26 Wed 23:55 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
楽しかったね!妙にハイテンションだったよね~(笑)
後ろの方はどんなノリだったのかヒジョウに気になりますが私たち関係ねー!とばかりに盛り上がってしまいましたね。
田島さん後は10CCを聞いてリッキー聴かずに帰ってきました。なんせ次の日も予定があったからね(笑)
おつかれさまでした。
2010-05-27 Thu 17:10 | URL | あまのじゃき #JZ2AL5Xs[ 内容変更]
--
>あまねぇ、
ごめんなさい。全くチェックしてなかった…。
そうかー、リッキー・リー・ジョーンズは聴かなかったのね。数年前にビルボードライブ東京で聴いたときはとても良かったです。あの雨の中、野外、となるとどんな感じになるのかなぁ…というのはありますが。
半日雨の中、お疲れさまでしたー(そして次の日も)。しかし、あれからまだ10日なのにとても遠い日のようです。7月が待ち遠しいですね。
2010-06-02 Wed 00:26 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
