音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7/10(土) 渋谷クラブクアトロ
2010-07-11 Sun 09:13
 渋谷クアトロ、熱かった!
 曲はたぶん1日目と同じ。

----------------------------------------------------------
 ミリオン・シークレッツ・オブ・ジャズ
 It's a Wonderful World
 灼熱
 カフカの城
 The Rover
 心 -angel heart-
 スクランブル
 JUMPIN' JACK JIVE
 夜とアドリブ
 ふられた気持ち
 Glass
 夜の宙返り
 プライマル
 接吻
 ディア・ベイビー
 ひまわり(新曲)
 GOOD MORNING GOOD MORNING
 Bird
 ボラーレ!

 朝日のあたる道
 好運なツアー(新曲)
 遊びたがり

 ムーンストーン
----------------------------------------------------------

 早々とチケット売り切れていたらしいクアトロ。熱かったです。

 前から3列目くらいにいたのですが、ライブ開始と同時に、ぎゅぎゅ~っと押され満員電車状態に。
 満員電車状態で固まりになってるのにみんな踊ってるのって面白い。手を上に出したりひっこめたりも困難。
 途中から後方へ押し出されゆったりした場所へ。
 「ふられた気持ち」あたりからは、ぽーっと歌に聞き惚れました。ぎゅうぎゅうの後だったからか余計に放心状態。久しぶりにこみあげてくる強いLOVEな気持ち。田島さんがちょうど体を向けている真中チョイ右の場所だったので、すべて「私」に向かって歌ってくれていると思いこみながら聴きました。「Glass」では何度も何度も目が合ったし。「君にいつまでも見とれたい」そう、その歌詞そのままの気持ちで見上げる私。

 バカですみません・・・とにかく歌が素晴らしかった、声の力がスゴかった、ということです!

・衣装は名古屋・大阪と同じ(白黒ストライプのシャツと前に書いたけど、グレーと黒のストライプでしたね。)
・「GOOD MORNING GOOD MORNING」と「Bird」でまた感動。なんだろうこの幸せ感は。
・「カフカの城」の間奏が超カッコイイ。他の曲でも、曲の途中でばしっとリズムが変わるところがとても好き。
・「夜とアドリブ」ではあやしい踊り。
・「ディア・ベイビー」曲の途中で、木暮さんがムーンウォーク。足元見えなかったけど。「マイケル・コグレ・Jr!」と田島氏。今日はダンス合戦ないのかと思ったら、そちらもちゃんとありました。
・「ボラーレ!」みんなが待ち望んでいる曲。はじめから客席大盛り上がり。「胸にこみあげてくる」のあたりで嬉しそうにじらす田島氏。かわいいなあ。
・「ボラーレ!」のリズム合戦では、今回は鹿島さんも前の方に出てきてくれた。嬉しかった。
・「好運なツアー」(前回「幸運」と書いちゃったけど、こっちですね)やはりこれ好きです。早くアルバム出ないかなー。
・「Bird」「遊びたがり」「ボラーレ!」の大合唱、楽しい。でも「遊びたがり」は「遊びたりない」で終わらせてほしいです。
・「遊びたがり」の始めの「オリジナルラヴのメンバーは・・・」という曲紹介は、1日目の変なダミ声のやつがよかったな。心斎橋と今回は、普通にしゃべって紹介。
・「ムーンストーン」歌い終わって、微妙な表情で下のほう(たぶん歌詞)を見てるなーと思ったら、歌詞を間違えたのが気になってたのか、アカペラで歌い出し、客席にも歌わせ、1フレーズ一緒に歌って、去って行きました。肩のあたりをポリポリ掻いてた。最後の曲なのに、緊張感のないこと。
・MCは脈絡なし。「明日は投票日ですね」「はじめてのポリティカルな話題」
・クアトロの下は昔は服屋だったけれど今はブックオフ。ブックオフによく行くらしい。「便利だよね!」と言ってた。
・ツイッターの話「我々サイバー世代としては・・・」木暮さんに「サイバー世代って古い」とつっこまれてました。
・Tシャツは、大阪で売り切れのサイズがありましたが、今回全サイズそろってました。やはりいつもより売れてる感じ。

 久しぶりに「恋」状態になってきてしまって困る。あと1回で終わっちゃうのに。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7/25(日) 渋谷AX | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7/4(日) 心斎橋クラブクアトロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
