音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
8/27 UMIGOYA HAYAMA
2010-08-28 Sat 07:38
葉山、行ってきました。

自信ないですが、以下セットリスト。1曲抜けてるような…。
--------------------------------------------------------------
ボラーレ!
夜行性
Mr.サマータイム(サーカスのカバー)
接吻
夜の宙返り
鍵、イリュージョン
海その愛(加山雄三のカバー)
アポトーシス
誰もいない海(トワエモアのカバー)
プライマル
サンシャインロマンス
夜をぶっとばせ

ORANGE MECHANIC SUICIDE
ボラーレ!(よろこび広がれ空一面に、の部分)

上を向いて歩こう
--------------------------------------------------------------

ゆったりリラックスムードの中のライブ。こんな親密な感じは初めて。夢みたい!
音楽の後ろに聞こえてくる波の音、暮れてゆく海、時折抜けていく涼しい風。
ホント、行けてよかった!

・全曲アコギ弾き語り
・砂浜のテントの会場。海までがすごく近い浜ですね。
・しきりにお客さんとの距離を気にして「近いなー」と。確かに。最前列は田島氏との距離1M未満の方も。私はもう少し後ろでしたが1.5Mくらい。
・チューニングしながら「視線が…」と困ってましたね。「緊張する」と言いつつも、始終リラックスした雰囲気。
・ゆる~い感じでやりたい、と言ってました。客席もそんな感じで、声かけたり、アットホーム。
・田島氏の服装は、好運ツアーT、茶とグレーの間くらいの色の短パン、黒い靴下、スニーカー(adidasカントリー、緑ライン)。靴下が白綿だったらほぼウチの小学性男子と同じ。謎のサラリーマンナイロン黒靴下。
・「極秘ライヴにこんなに来てくれてありがとうございます」、と。オフィシャルとUMIGOYAのお知らせのみで、200人くらい集まったようです。ツイートはダメ、と言われてたらしい。オフィシャルで知らせてるんだから極秘じゃないでしょうが。
・始まる前に泳いだそうです。目撃者も周りに多数。「何人か声かけてくれたけど、無視しました。ごめんなさい。」と。
・iPhoneで客席の写真を撮ったりしてました
・「 接吻」は前奏ありバージョン。新鮮。至近距離でのこの曲に鳥肌。
・「 鍵、イリュージョン」にはじーんときました。
・「サンシャインロマンス」君を燃やしてしまおう、を何年ききたかったことか。念願達成。
・ カバーの曲もなかなか良かったです。加山雄三が合ってた。
・アンコールのボラーレでは、お客さんに歌わせて立ち上がり、田島ダンスしつつ退場。

他にもいろいろあったような気がするけど忘れた!
幸せすぎて、夢のようで。

そして、ワタクシなんぞはまだまだ、もっともっとものすごく熱心なファンの方々が沢山いらっしゃる、ということを再認識した夜でした。お話させていただいた皆様、ありがとうございました。


(追記)
ついったー読んでて思い出したこと追加。
・「夜の宙返り」あたりの曲間で小さな子どもの泣き声。にこっとして「いい効果音」と言って歌い始めた。素敵!
・「女性はみんなビキニかと思った」「男はこんなほっそいやつね。今はいてます」
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8/28 Slow Music Slow LIVE '10 in 池上本門寺 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7/25(日) 渋谷AX>>
コメント
--
初めまして、毒イブです。お邪魔します!
yokoさんもいらしてたのですねv-238
ファン同士の交流が・・・いつも羨ましく思ってます。
今回のUMIGOYAはユルユルでとてもステキでしたよね?
私もギター&歌声に「鳥肌」でしたv-10

私的に「夜をぶっとばせ」のラララ・・・・を
みんなでハモろ~!なんてのが、好きでした。

また、ココに遊びに来ますね
2010-08-28 Sat 13:10 | URL | 毒イブ #mQop/nM.[ 内容変更]
-Re: タイトルなし-
毒イブさん、はじめまして!
葉山ライブ、本当に素敵でしたよね。まだまだ夢見ごこちです。
泳いでる姿とか見なくて良かった。そんなの生でみちゃったら死にそう。

> 私的に「夜をぶっとばせ」のラララ・・・・を
> みんなでハモろ~!なんてのが、好きでした。
ちょっと難しかったですけどね(笑)。男性少なかったし。

> ファン同士の交流が・・・いつも羨ましく思ってます。
羨ましいだなんて…。
ファン歴5年に満たず、基本的に一人行動な私なので、交流してくださる皆さまが本当にありがたいです。毒イブさんも、今度ともどうぞよろしくお願いします。
2010-08-30 Mon 04:46 | URL | yoko #-[ 内容変更]
--
ツイッターでも現地情報はいろいろ入っていましたが、本当に羨ましい内容ですね。
「謎のサラリーマンナイロン黒靴下」には笑いましたが、そういうところまで目につくほど近かったということですよね。
演奏曲では、特に「夜の宙返り」~「鍵、イリュージョン」の流れと、「サンシャインロマンス」ですね。
そういえば、歌詞問題はどうだったんですか?カンペ無しでも大丈夫だったのでしょうか?
2010-08-30 Mon 05:49 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
靴下はホントに謎。Tシャツ短パンときたらビーサンでいいですよね。足でリズムがとりにくくて急きょ靴にしたがちょうどいい靴下がなかった?とかどうでもいいことを考えてます。

歌詞は、サンシャインロマンスで一箇所間違えただけで、他はたぶん完璧でした。おそらく、客席が近すぎてどこを向いても客と視線が合ってしまうので、演奏中はほぼ譜面台に視線を集中させていたためではないかと思われます。
2010-08-30 Mon 22:05 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
