音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
フリーライド・ツアー!(7/9 渋谷クラブクアトロ)
2011-07-10 Sun 17:48
続いて渋谷、 行って参りました。
曲目はたぶん、名古屋、大阪と同じ。どっちにしても曲順覚えてないので、セットリスト載せません。大阪のエントリを参考にどうぞ。そのうち記憶力のよい方がアップしてくださることでしょう。

自分の状態の違いかもしれないけれど、名古屋・大阪より、しみじみした感じは薄かったかな。とにかく楽しくて楽しくて、田島さんも上機嫌。わざわざコードさばいて客席に乗り出したりしてくれてうれしかった。(いやー、正直怖いと思うんだよね。自分も含めて、正気じゃなくなってるいい年した女性たち…)

超個人的ですが、「JJJ」と「R&R」で暴れまくり、「カミングスーン」で木暮ショーを楽しみ、「Bird」で田島さんとばっちり目が合ってニコッとされ(た気がし)て死にそうになり、「ふたりのギター」と「接吻」でうっとりし、前に出てきた彼に触れて倒れそうになった。これで全部!もう、完全キ○ガイでゴメン!

・衣装は白ポロシャツ。
・カメラが入ってました。
・2曲目「フリーライド」で、「ケータイ、携帯出して」と言い出すので何かと思えば、「動画撮ってYouTubeにアップして」と。びっくり。残念ながら私はロッカーに。「ロッカーにしまっちゃった人残念だったね。まあまあ」と言ってくれたのでOK。
・「カミングスーン」木暮さん、盛り上げが毎回パワーアップ。ちょいとかんでたのもご愛嬌。「オリジナル!」「ラブ!」のコールも楽しい~。今回はラップ部分、田島さんも少し歌ってました。
・「明日の神話」では、間奏部分の高まっていくところで、今回は田島氏の声が入り、さらに怪しい雰囲気に。
・「遊びたがり」~「好運なツアー」~「R&R」はこれ以上ないくらいの理想的選曲のアンコール。朗読もだんだんこなれてきた感じ。
・「夜をぶっとばせ」は大合唱。田島さんがちょっとひいて会場の声をにこにこ聞いたり、また聴かせてくれたり、と優しい雰囲気が素敵でした。
・秋のひとりソウルショウは、普段行かない場所でもやるようです。行けるといいなあ。

皆さんが撮影した「フリーライド」の動画、いろんな角度ですごく新鮮。普段だいたい同じような場所からしか見ないので。面白い企画と、撮ってくれた皆さんに感謝です。

あと1回、次はAX!





スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<フリーライド・ツアー!(7/18 渋谷AX) | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | フリーライド・ツアー!(7/3 心斎橋クラブクアトロ)>>
コメント
--
こんばんわ。
先日お邪魔しました、mattunです。
今ほど、宮崎(現実)に帰って来ました。

いや~渋谷の夜は暑かった。。。
1曲目のフィエスタは、震災のあれ?なのかなと
思ったんですがどうなんですかね?

個人的には「フィエスタ」、「時差」、「Bird」、「夜ぶっ」
今はそのへんが残ってますね。(ドウシテモ、、、古)
白熱からは「フリーライド」、「SEXと自由」、心配していた「カミングスーン」すごく印象が強い好い感じです。
今ヘビロテしてますから今からですが、、、


今回は10年ぶりに参加の友人と初めて参加の同級生三人で参戦しました。
「幸運なツアー」の日記をプリントアウトして
友人に渡していたのですが、それを朗読してくれて。。。泣きv-12

一つ気になったのは、初めての参加の友人が「音響悪くない?」と僕もそう思った節が・・・。

セッットリストは100点でしたね~
AX行くんですね~羨ま鹿・・・
ひとりソウルショウが宮崎で或ことを願って、、、(無無)。
おやすみなさい~
2011-07-11 Mon 23:05 | URL | mattun #-[ 内容変更]
-mattunさん-
こんにちは。コメントありがとうございます。
渋谷クアトロ、暑くそして熱い夜でしたね。お疲れさまでした。

「フィエスタ」はまさにそうですよね。これしかない!という1曲目。(前々から思っていたのですが、この曲すごい。若き日の田島貴男、すごすぎる)

この日は確かにはじめの頃キーンとなったりしてちょっと音響おかしかったです。途中から気にならなくなりましたが。

ひとりソウルショウ、どこへ行くのかドキドキですね。発表が楽しみ。宮崎が入っているといいですね!
2011-07-14 Thu 01:56 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
お返事ありがと~ぅございます。
今日は、カミングスーンに嵌ってますv-17

yokoさんはステージ向かって右の二段目にいませんでした?なんとなくなんで・・・キニシナイデクダサイ。。。

おいら3人35歳はPA横でバタツイテいた三人どS。

おしゃすみなさい。

2011-07-15 Fri 00:01 | URL | mattun #-[ 内容変更]
-mattunさん-
カミングスーン、いいですよね。私もはまってます。ラップ部分の歌詞はスチャなんですかね。あまり田島ぽくない。

むむむ、まさにその付近にいましたが、なぜ見破られた…暴れ過ぎでしょうか。同級生3人なんてうらやましいです。男に生まれたかった。
2011-07-16 Sat 03:30 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-今日もやっぱり3曲目に・・・-
あら、当たっちゃたかも・・・
ショートカットのお姉さんでした~ヨネ。
何となく雰囲気とライブ慣れしてた感(終始歌ってましたね)が、
妄想yokoさんにぴったりきまして、ははは。。。
2011-07-16 Sat 21:03 | URL | mattun #-[ 内容変更]
--
ん?人違いかも。
ともあれ、明日です!行ってまいります。
2011-07-18 Mon 00:32 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
