音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
自由が丘女神まつり 2011
2011-10-11 Tue 01:32
 女神まつりのライブ、行ってきました。

(セットリスト)
 -----------------------
 上を向いて歩こう
 フリーライド
 フィエスタ
 さよなら、ルビーチューズデイ
 接吻
 朝日のあたる道
 プライマル
 カミングスーン
 Jumpin' Jack Jive
 ボラーレ!

 [アンコール]
 夜をぶっとばせ
 -----------------------

 駅前広場って、ほんとに駅の前のロータリーでした。びっくり。ついたときにはすごい人だかり。
 ファンも、初めての人も、久しぶりの人も一緒に盛り上がる。フィエスタあたりからぐわーと波にのっていった感じ。
 田島さんが後ろのほうに手を振ってる、と思ったら、駅のホームから聴いてる人、電車の中から手を振ってる人。発車のベルもいい雰囲気。たまたま電車を降りた人はびっくりでしょうね。すごく声が響き渡っていたもの。なんというか、圧倒的な声でした。マイクいらないんじゃないか。

・登場前に、アナウンスのお姉さんが略歴を読み上げてました。
・赤いチェックのシャツ、黒のパンツ。
・登場からギターをかきならし、歌うように「自由が丘、女神たちと男たちの祭り、ひとりひとりのソウルショウ」。
・日本のソウルミュージックをやりますといって「上を向いて歩こう」。
・「フリーライド」他でループマシン使用。だいぶこの方式もスムースになってきた感じ。
・「プライマル」がすっごくよかった!電車の音があのPVのイメージを彷彿とさせる。
・子供のころ沿線近くに住んでいた、その頃から自由が丘はおしゃれな街だった、というようなことを言ってたけど、細かいところは聞き取れず。
・「カミングスーン」スチャダラパーの代わりにラップをします、大目に見てください、と言ってたけど、葉山や池上本門寺よりも進化!余裕な感じ。
・「夜をぶっとばせ」では大合唱。

 田島さん、とても楽しそうでした。よいライブでした。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/21 ひとりソウルショウ 「ほぼ日」スペシャルバージョン | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | リンクページ更新>>
コメント
--
羨ましいです。
これも半ば伝説化しそうなライブのようですね。
自由が丘と言う駅には、ほとんど馴染みがないですが、駅前広場で歌う田島貴男の絵は想像すると面白いです。
何より普段あまり見ることが無い「非」ファン層の反応が良かったようで、そういうのはファン冥利に尽きる感じですよね。
2011-10-16 Sun 01:51 | URL | rararapocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
>rararapocariさま
伝説(?)に立ち会えてよかったです。(師匠はたくさん伝説を見てきてるでしょうけれど、私はまだまだ新参者なので)
フェス等ともまた違う、独特の雰囲気でした。
非ファン層、さらに、無料ということで普段音楽をあまり聞かない方々も巻き込んで盛り上げる、すごい力です。
2011-10-17 Mon 23:54 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
