音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
11/3 ひとりソウル・ツアー『白熱』 長野CLUB JUNK BOX
2011-11-07 Mon 03:45
 ひとりソウル・ツアー、始まりましたね!
 私が行ったのは、初日長野。ものすごく良かったんですけど、その後富山、金沢とさらにどんどんよくなってきているようで、毎日気になってしょうがない状態です。

 私がオリジナル・ラブに出会ってから、これほど長いツアーは初めて。と思ったら、10公演以上のツアーって、2000年ビッグクランチ以来なんですね(今回は田島貴男名義ではありますが)。 
 いやいやいや、20周年めでたい!
 しかし、すごいハードスケジュール。あれだけのことを一人で!体力的にもかなりキツそう。どうぞ長旅の道中、体調にはお気をつけて・・・。

 以下、完全ネタバレですので、これからの方はクリックしないでください。
 今回の田島さん、歌はもちろんなんですけど、ギターがほんとにヤバい!後半のエレキタイムで悩殺されました。「Masked」とか、なんなんだ、あの色気は!すぐ目の前に出てきてギター弾いてくれた時は、倒れそうになりました。
 そして、「Masked」「サーディンの缶詰め」「ブロンコ」とか、すこし重めのテンポの曲が超カッコよかった。渋谷とか大きい会場の時って、お客さんのほうでどんどんテンポが走っちゃったりすることあるけれど、会場が一体となってずっしり重いビートにのってる感じがなんともいえず気持ちよかったです。
 あとは、なぜか月裏でじーんときた。よかったなー。
 「二人のギター」のループ(タッ、ポッ、ん~)は、笑えるけれどセクシー。
 小さい会場で、お客さんもそれほど多くなかったけれど、すごい盛り上がりでした。汗だく。

 田島氏はしじゅうご機嫌で、嬉しそうな笑顔。笑顔の度にキューンとしてしまった。髪はちょっとのびてきてましたが、なんか顔のラインも引き締まって、ステキでした。衣装は2月のひとりソウルショウの時と同じ。紫のサテンのフリルシャツに、スパンコールのベスト、シルバーの細身のパンツ、黒のスニーカー。個人的には、ポロシャツよりこっちがだんぜん好み。(シャツにジャケットとか、ダンディなのが似合う!)

 わりとよい整理番号だったのと、ステージが異様に近くて低いのとで、恐ろしく距離が近くて死にそう(嬉)な状況だったため、記憶が飛んでます。
 いろいろしゃべってたような気もするけど、覚えてません。あ、長野はツーリングでよく通る、というような話。山がきれいで毎年見に来るって言ってた場所の名前は忘れてしまった。

 曲目もたぶん間違いがありそうですが、いちおう順不同で書いときます。(アンコールがどれかさえ思い出せないという体たらく・・・)
--------------------
フリーライド
フィエスタ
Body Fresher
月の裏で会いましょう
朝日のあたる道
ふたりのギター
プライマル
ローラー・ブレイド・レース
骸骨
カミングスーン
ブロンコ
バイク
時差を駆ける想い
The Rover
サーディンの缶詰め
Masked
Jumpin' Jack Jive
好運なツアー
ボラーレ!
接吻
夜をぶっとばせ
--------------------

 まだまだ旅は続く!うれしい!
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<愛してると言って(ふたたび) | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 10/21 ひとりソウルショウ 「ほぼ日」スペシャルバージョン>>
コメント
-はじめまして-
田島貴男ライブ長野、私も参加しました
ちなみにオリジナルラブ名義も含めて田島さんのステージを見るのは初めてでした。
当日のことが懐かしくなったり、どんな曲目だったっけ?とか思って検索したら、ここにたどり着いた次第です。
もう4ヶ月近く経ちますが、このレポ読んでると昨日のことのように思いだされ、感動と興奮が蘇ってきました。
ありがとうございます
2012-02-26 Sun 09:28 | URL | なおくん #-[ 内容変更]
-なおくんさん-
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。コメントいただいていたのに、長いことブログ放置状態ですみません。

ありがとうだなんて恐縮です。記憶力が悪いので、早めに書いとかないと、前のことはすぐ忘れちゃうんです。もったいないのでメモしてるんです。

ひとりソウルツアー長野が初ライブだったんですね!衝撃的によかったですよね!バンドのライブも、また違ってよいので、是非続けて行きましょう!
2012-03-03 Sat 14:02 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-こちらこそ-
4ヶ月も前の記事に突然コメント付けた私のほうこそ恐縮です。
でも気づいたもらえたようで、安心しました。
田島さんの音楽は本当に素晴らしいので、またライブ参加したいと思っています。
どこかでお会いすることがあるかもしれませんね。
それでは。
2012-03-04 Sun 20:09 | URL | なおくん #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
