音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6/29 「Overblow Tour」渋谷 クラブクアトロ
2012-07-09 Mon 03:33
 初日渋谷に行ってきました。ちょっと時間がたってしまいましたが、少しだけメモ。
-----------------------------------------
 女を捜せ
 セックスと自由
 灼熱
 フリーライド
 フィエスタ
 ダンス
 バイク
 ふたりのギター
 春のラブバラッド
 哀しいノイズ
 Love Song
 接吻
 カミングスーン
 The Rover
 Jumpin' Jack Jive
 Let’Go

 朝日のあたる道
 好運なツアー
 夜をぶっとばせ

 R&R
-----------------------------------------

 キーボード中山努さんが加わって、音がとってもカラフル!
 上田さんの時はピアノっぽい使い方だった(ような気がする)けど、今回はもっと「キーボード」な感じ。初期の曲がとても似合いそう。
 個人的には、「哀しいノイズ」と「Love Song」がよかった!たおれないでくれ、がこの後ずっと頭から離れず。それほど何かがこめられた感じの歌でした。

・田島さんは、白と紫の太い縦ラインの入った黒いポロシャツ、黒ズボン、黒スニーカー。腰にはハーモニカホルダー。また一段と痩せたような。髪はちょっと長め。
・6月28日の日記で書いている新しいギターお目見え。そんな買ったばっかりで使いこなせるものなのですね。
・中山さんとは5年ぐらい前から一緒に演奏させてもらっていて、譜面の書き方を教わった。2年くらい前に、それが間違ってたと判明したんですけどね(25年前か?多分教えてくれたのは合っていて、間違って覚えたのであろう。2009.6.12(金) の日記
・中山さんを鬼太郎、木暮さんを楳図かずお、と紹介。木暮さんは赤白ボーダーシャツだったので。この日は田島、木暮しか見えない位置だったので、鬼太郎はよくわからず。
・「R&R」はクールに始まって、どんどん熱く盛り上がっていく。最後、鹿島さんまで前に出てきての演奏にはびっくり。
・いつもより曲数が少なめ?ひとりソウルツアーの時は休憩が入ったから終わる時間が遅かったというのもあるけれど、昨年のバンドツアーの時より数曲少ない。
・最近のライブが完璧すぎたせいか、少し散漫な感じがしました。テンションが高まりすぎての歌詞間違いは別に気にならないのだけれど。
・楽しかった!楽しかったけれど、ちょっと意外性がなかったかなぁ。いや、私が回数行き過ぎているからかもしれませんが。そろそろ新曲を聴かせてくれるかと思っていたのだけれど。

 まだまだ進化して行きそうなバンド、ツアー最終日に向けての変化が楽しみです。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7/7「Overblow Tour」仙台 Rensa | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | ほぼ日キャンプだホイ!>>
コメント
--
待ってました!
自分がさんざん吠えた割に、それほど同意を頂けなかった(?)ので、厳しい意見を聞けると嬉しくなります。(笑)
これからどんどん良くなっていくのでしょう。
なお、セットリストのある記事は、自分のブログからリンクを張りますのでよろしくお願いします。

中山さん=鬼太郎は、その髪型を指して言ったのだと思いますよ。該当する田島日記のリンクもありがとうございました!
2012-07-10 Tue 21:41 | URL | pocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
pocariさん、
コメントありがとうございます。厳しい、でしょうか?そんなつもりはなかったんですが。もし気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。あくまでも個人的感想ということで!
田島貴男、オリジナル・ラブは、ものすごいことやってくれるんじゃないか、と期待しちゃってるってことです。

実はこれを書いた後にpocariさんのブログ読みにいきました。そんなに吠えてないじゃないですかー!もっとすごい生pocari師匠を確かに何度か目撃していますよ、私は。
2012-07-12 Thu 00:59 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
>そんなに吠えてないじゃないですかー!
そうですよね。田島に@つきツイートした関係で、「読んでもらうこと前提」で書いたので、かなり抑えました。
もう無いと思いますが、次に同様の機会があれば、もう少し大きな声で吠えます!笑
2012-07-12 Thu 23:50 | URL | pocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
pocariさん、
「読んでもらうこと前提」そんな恐ろしいことを考えたら何も書けません。

>次に同様の機会があれば、もう少し大きな声で吠えます!笑

そんな機会がこないことを祈りますが、その時は思いのままに吠えてくださいませ。
2012-07-14 Sat 10:07 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-疑似ライブ-
yokoさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
最近諸事情によりなかなかライブに行けなくなってしまったので
yokoさんのレポートが本当に楽しみです。
深海のように暗い所で田島と二人(の、つもり)、
その世界にどっぷりとはまるライブの時間が恋しいです。
読んで疑似ライブ体験することにします(涙)!!
2012-07-14 Sat 16:28 | URL | anise #-[ 内容変更]
--
aniseさん、
ご無沙汰しています。ライブ行けない状況なんですね…。こんな文章でも楽しんでいただけたら嬉しいです。
そうたくさんのお客さんと盛り上がるのだけれど、でも深海のように二人きりの世界なんですよねー。
aniseさんの諸事情が解決して、ライブ行けるようになることを祈ってます。
2012-07-16 Mon 10:38 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
