音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7/16 「Overblow Tour」福岡 DRUM LOGOS
2012-07-18 Wed 06:33
 福岡楽しかった!
 曲順違ってるかもです。
---------------------------------
 Let's Go
 セックスと自由
 灼熱
 フリーライド
 Orange Mechanic Suicide(弾き語り)
 プライマル(弾き語り)
 フィエスタ
 ダンス
 海が見える丘
 銀ジャケットの街男
 春のラブバラッド
 哀しいノイズ
 Love Song
 接吻
 カミングスーン
 The Rover
 Jumpin' Jack Jive
 ボラーレ!

 朝日のあたる道
 好運なツアー
 夜をぶっとばせ

 R&R

 Body Fresher
---------------------------------

 バスドラのトラブル(破れた?)により、張り替え作業が必要に。はじめは、長いMCを、と言われたようですが、かわりに弾き語り2曲。古田さん、本編終了で袖に戻る時に、いつものVサインではなくしきりに謝るポーズをしていたけれど、私たちとしてはラッキー!としか思えませんでした。
 Orange Mechanic Suicide、大好きな曲でうれしかった!プライマルは途中からエコー入り。うっとり聞き惚れました。

・田島氏ポロシャツは、黒地に白と紫の太い縦ライン。初日と同じ。
・「ダンス」前日のほうがよかった。演奏はよかったけれど、この曲歌に少しでも迷いがあるとカッコ悪くなっちゃう気がする。
・「哀しいノイズ」ギターの音が前日のほうが美しく聞こえた。そんなに会場によって違うもの?私の気のせい?
・「Love Song」前日のような(私にとっての)奇跡の瞬間は訪れなかったけれど、やはりすごい。なんなんだろう、この歌声は。そして、一番初めのキーボードの音だけでぞくぞくしてしまう。途中のキーボードソロも素敵。
・どの曲だか忘れたけれど、木暮さんがソロをやってる時、田島さんが煽るために前へ出ていくのはやめた方がよいのでは。ソロ中なのに客が別のほうにわーっと寄ってしまうのはなんだか失礼な感じ。
・やはり後半Rover以降、どんどん盛り上がっていく。こちらも汗だく。何度か客席の照明も全部つける指示をだしていたけれど、勝負を挑まれてるのか?
・前半のトラブルで曲数が増えているのに、トリプルアンコール。R&Rの後ということもあり、ものすごく熱いBody Fresher。楽しかったなー。
・(昨日と同じ長嶋さんの話。話の中での長嶋さんの身長は190cm→2mに変わりましたが)昨日言い忘れたけど、木暮が長嶋さんのものまねがうまいんです→(木暮さんによるモノマネ)→やらなくてもよかったですね
・(春のラブバラッドの前に)夏になって女性の露出が多くなってきていいですね!夏なのに頭の中は春、ということで春の曲をやります。
・(九州の豪雨について触れた後)関東でも異常気象が多い。この間、きいたことない音がすると思って外に出たらビー玉くらいのひょうが降ってた。おにぎり作りました。
・トラブルは慣れてます、任せといてください。前に、仙台でギターが鳴らなくなってアカペラでやったことがあります。
・ツアー中は新しい楽器を買ってしまうんです。ベースを買ったメンバーもいます。(鹿島さん)新潟で買ってしまいました。
・スモーク焚いてた。哀しいノイズとか、照明とスモークで美しかったです。
・楽屋が上の階にあるのか、終演後に戻って行く姿が見えて、みんなで手を振る。バルコニーの王子様を見上げる気持ち(笑)
・9月29日(土)、30日(日)のミュージックシティ天神に出演するそうです!

 さて、熊本はどうくるか。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7/21 「Overblow Tour」渋谷 クラブクアトロ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7/15 「Overblow Tour」梅田 クラブクアトロ>>
コメント
--
「ダンス」は面白い曲ですよね。
この前、ひとりカラオケで挑戦しましたが、歌だけを取っ手みても、やはりサビに行く前のテンポの取り方が難しいです。かっちり嵌るとカッコいいですが。笑
それにしてもトリプルアンコールもあって本当にお得なライブでしたね。
2012-07-19 Thu 00:26 | URL | pocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
>pocariさん
ダンス、けっこう好きな曲なんですけどね。今日の渋谷のは決まってました。
今回のツアー、本当に毎回違いますね。(すぐに忘れてしまうので、毎回ウザく書きとめてます。pocariさんへのあてつけではありません。すみません。)
2012-07-22 Sun 04:20 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
