音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7/21 「Overblow Tour」渋谷 クラブクアトロ
2012-07-22 Sun 04:06
 渋谷、すごかった。燃えつきました。頭ん中まっしろ。
---------------------------------
 銀ジャケットの街男
 セックスと自由
 灼熱
 フリーライド
 フィエスタ
 ダンス
 ボラーレ!
 海が見える丘
 プライマル
 哀しいノイズ
 Love Song
 接吻
 カミングスーン
 The Rover
 Jumpin' Jack Jive
 Let's Go

 朝日のあたる道
 好運なツアー
 夜をぶっとばせ

 R&R
---------------------------------

 ものすごいエネルギーがほとばしっていました。いや、いつもすごいけれども、今日の爆発力といったら!R&Rでキレまくる田島さん、かっこよかったー!またまた重症の中毒へ堕ちてしまいそうな予感。(今日、それほど前のほうではなかったのに、何度も目が合った気がしてしまった>危ない状態の証拠)


・ポロシャツはレンガ色。
・銀ジャケット、はじめに持ってきてしっくりきた感じ。(どうも、白熱のおだやかな曲群とは合わないので)
・ハーモニカよかった!朝日のあたる道は素晴らしいし、今回はJJJでハーモニカ3本くらい変えてねばっこく吹いてた。Rover完全に終わる前に、JJJ用にハーモニカをセットしていたのが印象的。あの状態で冷静な面もあるのが意外だった。
・プライマル素敵でした。またうっとりと聴きほれた。
・やはりLove Song、いい!胸に迫る。ほとばしり度No.1。1stに入ってるやつよりも、今の声が断然よい。
・接吻は、最後、色のない夢「がつづく」が出てこなかった。
・Roverで田島さんのギタートラブル?途中でギターをおろし歌だけ→別のギターに交換。
・好運なツアー、朝の空をたぐりよせていた、の後の一斉に入るところ、音量を大きくしてきてた。いい感じ。
・夜をぶっとばせ、合唱が楽しかった。今日も、キスしておくれ、で投げキッスにキュン。
・R&R、怖いくらいにキレッキレの状態が本当にカッコよかった!炎のハイウェイを、の後の一旦止まるところのタメが、毎回毎回エスカレートしてきてる。指でポンと口を鳴らすのは、一度も鳴らないけど。
・今回久しぶりにバンドでの全国ツアーに出て、バンド、スタッフ、お客さんとのつながりを感じている。(と真面目な話なのに、なんだか口調がヘンで笑いが起こる)
・全国をまわって東京では食べられないおいしいものをたくさん食べた。熊本でレバ刺しを食べました。(木暮さん)レバ刺しじゃなくて馬刺しでしょ。(田島さん)今本気でつっこんだな。話の流れってものが。馬刺しを食べました。馬のレバ刺し。これがあればレバ刺しなくてもいいね。熊本行けば食べられます。(この後木暮田島うなづきあう、ほほえましい)
・(前回に引き続き、ツアー中は楽器を買ってしまうもの、という話)前回のひとりソウルショウの時はハーモニカを30本くらい買ってしまった。装備品も合わせると、いいギターが買えるくらいの値段。このリゾネーターギターは、金沢に行ったとき、ネットで売っている店を見つけて、誰かに買われてしまう前に、と金沢から戻って家へ帰らずそのまま買いに行った。
・曲の前に、リゾネーターギターをちょっと弾いてくれた。誰かが歓声を上げると、そんなにホーホー言わなくていい、と投げ捨てるように。
・(Love Songの前に)20年以上たってしまった。去年20周年。大人になった僕たちが演奏します。みんなもね、大人になったみんなに。
・(カミングスーンの前に)ボーちゃん婚約するとは、びっくりしました。

 今回チケ番があまりよくなくて、かなり見えづらい状態だったのだけれど、そういうのもなんか恋心がつのる。前のほうの時は、蜜月な感じ。(どーでもいいですね)

 初日の渋谷はちょっと散漫な感じをうけたのですが、今日は全く違っていた。素晴らしかったです。明日がラスト!
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7/22 「Overblow Tour」渋谷 SHIBUYA-AX | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7/16 「Overblow Tour」福岡 DRUM LOGOS>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
