音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
【ネタバレ】11/10 「ひとりソウル・ツアー2012」長野 CLUB JUNK BOX
2012-11-12 Mon 03:24
 長野行ってきました。
-------------------------------
 築地オーライ
 ジェンダー
 ひとりぼっちのアイツ
 Good Morning Good Morning
 Deep French Kiss
 Deeper
 Masked
 踏みかためられた大地
 ビター・スウィート
 Hum a Tune
 黒猫
 カミングスーン
 セックスと自由
 ディア・ベイビー
 The Rover
 Jumpin' Jack Jive

[アンコール1]
 フリーライド
 接吻
 好運なツアー

[アンコール2]
 夜をぶっとばせ
-------------------------------

 この日は上下とも青で登場。仙台は赤だったらしい。いったい何色あるのでしょう?

 お客さんは少なかったけれど、アットホームであたたかい、いい感じに盛り上がりました。田島さんもリラックスした感じ。楽しかったです。

 渋谷とは、ジェンダー←→築地オーライ、接吻←→カミングスーンを入れ替えてきていて、私はこっちのほうがしっくりきました。
 しかし!Deeperのセクシーさは初日に比べると減っていた!初回の衝撃が大きかったというのもあるけど、それだけではないような…。(まあ、それでもかなりのものですけれど)
 「Masked」のギターはすごい!カッコいい!「踏みかためられた大地」はあまり好きな曲ではないけれど、歌がとてもよかった。

・長野 CLUB JUNK BOXについて、いい音、昔の音楽が合ういいハコ、と言ってました。
・いむらやのかた焼きそば食べて、腹いっぱい。
・ちょうど100年前ごろはじまった、ロックの先祖ブルース。リゾネーターギター、サックスやトランペットの音に負けない大きな音がでるようにスピーカーを内蔵している。スピーカーといっても電気を使わない。今はエレキ化して使ってますが。当時は最新のナウい音楽だった。今でいうとなんだろな西野カナちゃんみたいな(高笑い)。(←なんだったんでしょう…。あの高笑い)
・今日はひとりソウルショウですが、オリジナル・ラブのツアーもやりまして、長野はこれませんでした。ごめんなさい。録音しときました!CD売ってますのでよろしく。
・「ビター・スイート」では、途中歌詞を間違えて「間違えました」と止めて、客からの手拍子を制し、もう一度歌い直し。
・どの曲か忘れたけれど、走りがちな客の手拍子に「ためて、ためて」とお手本。
・最後のころ、ちょっとお疲れ気味だった?「好運なツアー」のあたり、コードがかなりボロボロ。それとも、チューニングが違うと難しいのか。
・最後、サプライズな出来事が!うらやましいいいー!
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【ネタバレ】11/10 「ひとりソウル・ツアー2012」金沢 AZ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 【ネタバレ】11/6 「ひとりソウル・ツアー2012」渋谷クラブクアトロ>>
コメント
--
最後、サプライズな出来事が!あったんですか…。何だったんでしょう?
それにしても、今回のツアーは衣装が凄いですね。今後にも期待です。
2012-11-13 Tue 00:40 | URL | pocari #A37h.9GM[ 内容変更]
--
サプライズはあの方からのプレゼントです。本当にうらやましい…。

衣装は今日の新潟どうくるか楽しみですね。葉っぱの日は是非行かなくては。(いつも読み逃げすみません)
2012-11-16 Fri 14:03 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
