音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
【ネタバレ】11/10 「ひとりソウル・ツアー2012」富山 Soul Power
2012-11-23 Fri 19:19
 富山!日を追うごとにすごくなっていくライブ。
 セットリストは少し変えてきてました。

 -------------------------------
 築地オーライ
 フリーライド
 ひとりぼっちのアイツ
 Good Morning Good Morning
 Deep French Kiss
 Deeper
 Masked
 踏みかためられた大地
 ビター・スウィート
 Hum a Tune
 黒猫
 セックスと自由
 ディア・ベイビー
 The Rover
 カミングスーン
 Jumpin' Jack Jive

[アンコール1]
 接吻
 The Best Day of My Life
 好運なツアー

[アンコール2]
 夜をぶっとばせ
-------------------------------

 「ジェンダー」より「フリーライド」のほうが、この2曲に挟まれたときは自然かも。
 そして「The Best Day of My Life」。みんなが自分の(one of)the best dayを実感した、すばらしいライブのアンコールにふさわしい曲。すごく良かったです。

 衣装は青。(むむむ、赤を見ずに終わってしまうのか、私。)

 はじまりは、ちょっと声がしゃがれ気味?お客さんもおとなしめ?と思ったのですが、全くの杞憂。どこがどうとか説明できないのがもどかしいけれど、すごいライブでした。さすがハコも「Soul Power」。ここまで行った4か所の中で、一番踊った。汗だく。

・「築地オーライ」で「そこの娘さん~。富山には娘さんはいないな~。あ、いたいた」と。娘さんじゃないけれど、ついつい手をあげてしまったではないか。
・「ひとりぼっちのアイツ」で「初めて口をきいたのさ」の前に、「アイツと」と早口で入れてた。ゾクゾク。
・毎回だけれど、ギターのボディを叩き、口を尖らせてリズムを口ずさむ様子、あの勢い、緊張感がたまらないです。
・ブルースにはまっている。みんなが「信じてる~」(軽いノリでギターを弾く真似)とか歌っている間に。
・「これ、最重要事項です」とライブCDを宣伝。この円熟味あふれる今の演奏を録音できて、今まで作らなくてよかったと思った、と。
・しろえびを昨日から2回も食べた。ブラックラーメン食べてきました、3杯はいけますね。

 北陸ほんとにおいしいですね~。ライブも熱いし、前のほうで見れるし、これはやめられなくなりそう。次回も行きやすい日程だといいなぁ。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12/1 「ひとりソウル・ツアー2012」渋谷 クラブクアトロ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 【ネタバレ】11/10 「ひとりソウル・ツアー2012」金沢 AZ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
