音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
6/5 「Jeep® Presents "The Real Music Show"」 SHIBUYA O-EAST
2013-06-17 Mon 02:56
 Jeepのイベント、行ってきました。
 19:00~19:45 ペトロールズ
 20:00~20:45 田島貴男(ORIGINAL LOVE)
 21:00~21:45 TOKYO No.1 SOUL SET

 田島貴男セットリストは以下の通り。
-----------------------------
フリーライド
ローラー・ブレイド・レース
築地オーライ
フィエスタ
エブリデイ エブリデイ
接吻
Jumpin' Jack Jive
ボラーレ!
-----------------------------

 ひとりソウルスタイル、久しぶりの座席なし、ということで、個人的に非常に期待していたのですが、内容的には、どちらかというと、カフェライブと同じくリゾネーターギターで弾き語りのスタイルでした。いや、これもいいんですけど、そろそろがっつり踊るライブに行きたい。
 そんな個人的な理由により、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
 ギターのみ、ループもなし、ということで、ふと音が途切れた曲の途中で田島さん目当てじゃない人たちのおしゃべりが聞こえてきたりするのもあり…でも、最後のころにはみんな引き込まれていたようでした。そう、あの声・あの迫力ですからね。田島ファン以外にも評判が良かったようで、よかったです。

 「エブリエイ エブリデイ」の途中で、「一撃アタック」の間奏フレーズを入れていた?

 田島さんの衣装は、赤いシャツ(胸のあたりに白い花の刺繍)、黒いパンツ。


----

 ペトロールズは全くの初めてでしたが、途中で曲調ががらりと変わったり、不思議な音楽でした。

 踊るつもりでいって、不完全燃焼だったので、ソウルセットで踊りまくって帰りました。数曲しか知らないのですが。

 3グループとも、客層が違って面白い。ペトロールズはわりと普通な若者。ソウルセットはクラブ系な人々。ビッケさんには、田島さんと一緒だからか今日は年齢層が高い、腰とか大丈夫ですか、と言われちゃってました。うーむ。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<6/30 「エレクトリックセクシー・ツアー」仙台 Rensa(ネタバレ) | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 5/12 田島貴男カフェライブ 郡山 LAST WALTZ>>
コメント
--
初めまして。きっとライブ会場でお会いしてるはずなのですが。セットリスト、いつもこちらを頼りにしております。今回は行ってないのね〜と思い、自分の記憶を頼りに書いたものと照らし合わせてみると、やはり何かが抜けてました。私もTOKYO NO.1 SOUL SETまで居て、踊っていました。ペトロールズもすごく良かったですね。私もあの流れでの田島さんのギター弾き語りはどうなの?と思っていたので、思わずコメントしてしまいました。これからも頼りにしています。
2013-06-19 Wed 17:13 | URL | 亜希子 #-[ 内容変更]
--
亜希子さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
みなさん大絶賛だったので、私だけかと思っていたのですが、亜希子さんもそう思われましたか。まあ、空気とか読まずにやりたいようにやるところが逆にカッコいいともいえるのですが。夏のツアーはガンガンに踊れそうなので、すごく楽しみです。
頼りに!(笑)セットリストはあまり正確ではないですが、使っていただいていてうれしいです。ここ違ってるよ、とか気づいたら、ご指摘ください。
2013-06-20 Thu 00:25 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
私も行きました。そして、私もセットリストに関してはちょっと?という感じで、単独ではないときにこの曲か~;;って思ったのもありました。
「そこの娘さ~ん♪」の流れで「物色中です」~「その辺いいから!」の時は真ん中(田島さんの言う「その辺」)にはいなかったので、助かりました^^;;
私も最後までいたので、開場から4時間余り1人で立ち続けておりました。
2013-08-24 Sat 12:01 | URL | シロ #PooosTlY[ 内容変更]
-Re: タイトルなし-
シロさん

> 「そこの娘さ~ん♪」の流れで「物色中です」~「その辺いいから!」の時は真ん中(田島さんの言う「その辺」)にはいなかったので、助かりました^^;;

「その辺いいから!」言ってましたね~。まあ、冗談で言われるのはまだ大丈夫と思います(笑)。
2013-09-02 Mon 00:26 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
