音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7/14 「エレクトリックセクシー・ツアー」渋谷CLUB QUATTRO(ネタバレ)
2013-07-15 Mon 08:53
 渋谷クアトロ行ってきました。
 なんと真城さんがスペシャルゲスト!オリジナル・ラブに出演は15年ぶりとのこと。全編コーラスに参加。

 曲は、またしてもよく覚えてません…。どれがアンコールだっけ?
---------------------------
 スーパースター
 ファッションアピール
 セックスと自由
 線と線
 エナジーサプライ
 一撃アタック
 フィエスタ
 セーリングボート
 きらめきヤングマン
 太陽を背に
 プライマル
 バイク
 帰りのバス
 朝日のあたる道
 接吻
 ディアベイビー
 カミングスーン
 エブリデイエブリデイ
 Love Song
 フリーライド
 The Rover
 夜をぶっとばせ
---------------------------

 真城さんが加わって、当たり前ですがコーラスがすっごい素敵でした。一気におしゃれっぽくなりますねー。
 「The Rover」の「フリスキー」とか、もう感動!客席から自然に喜びの声が漏れました。
 「セーリングボート」や「接吻」も木暮さんも加えた3人の声が重なって美しかった。
 真城さんキュートですねぇ。
 赤い髪素敵!ワンピースも素敵。やはり舞台の上が華やかになります。
 近かったのでつい表情をいろいろ観察。暴れる田島氏をにこにこ見ていたり、カミングスーン前の「きてますか?」「きてます!」に、なにそれ?ああそうかそうか、でもちょっと呆れ顔、な一連の表情、最後のほうのまだやるの?的な少し疲れ顔、失礼ですが面白かった。
 田島さんが木暮さんを「セクシーギター」真城さんを「セクシーボーカル」と紹介した時も、照れててかわいかった。

 開演前の音楽が流れている状態から、ステージが明るくなって、中山さんが登場し「スーパースター」の音を出し始め、その後全員揃いの衣装・サングラスのメンバーが登場、最後に田島氏が登場、という始まり方。初日もこの日もぞくぞくするほどカッコよかった!
 ちなみに、ネクタイの色は、田島:青緑、木暮:ピンク、中山:赤(オレンジ?)、古田:黄、鹿島:紫、でした。
 田島さんはギターを持たずにマイクのみで踊ったり跳んだり、前のほうへ出てきたり、すごいパワフルな動き。

・「Love Song」がすごかった!世良公則的な体勢で、力のこもったボーカル。
・「プライマル」はひとりで演奏。最近買ったというジャズギターで。
・「太陽を背に」。どこかへ遊びに行こう、みたいな曲ばかり作ってきましたが、働く歌です。歌い終わった後に、スコップ団の話。徳川家康とか豊富秀吉とか、歴史に名が残っている人じゃなくて、名もない働いてきた人たちがえらいんじゃないかと思って作った。 
・「バイク」「帰りのバス」は乗り物シリーズ。昔は後ろを振り返っても何もなかった。今は景色がある。「帰りのバス」行きなのか帰りなのかどちらでしょう。

 他にもいろいろ書くべきことがあるような気がしますが、踊って跳ねてるうちに忘れました。

 今回のツアー、すごくいい!あまり行けなかったのが残念です。
 最終日、渋谷公会堂、会場どのくらい埋まるのかしら。すっごくいいので、たくさんの人に見てもらいたい!

 それから昨日残念に思ったこと。いや、前にも思ったんだけど、整理番号で並んで入場しているのに、友達の分も場所をとっていて、後から割り込んでくるというのが、どうにも納得できません。自分より前に後の人が来る、というのが嫌なのわけではないです。見えなくなるのがつらいのです。背が低いので、見える位置を取って、よしこれで大丈夫、と思ったのに、自分よりも背の高い人が真ん前に立つ。一緒に並んで見たいなら、チケット一緒に買えばいいのに。女子の集団って昔っからホント大嫌い…。
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7/15 「エレクトリックセクシー・ツアー」渋谷公会堂 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 6/30 「エレクトリックセクシー・ツアー」仙台 Rensa(ネタバレ)>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-21 Sun 22:50 | | #[ 内容変更]
-管理人宛コメントくださった方へ-
 コメントいただいたまま長いことブログ放置ですみません。もうあれから1か月になるのですね。思い返しても本当にパワフルなすごいライブでしたね。客席の盛り上がりもすごかった。真城さんのコーラス、素敵でした。
 それから、ネガティブ部分についても、同感いただき恐縮です。しかし、目の前にしては言えないので底上げ安定靴を探すしかないかな、というところです…。
2013-08-17 Sat 00:06 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-24 Sat 11:50 | | #[ 内容変更]
-管理人宛コメントくださった方へ-
最終日は前日とはだいぶ違った雰囲気でした。
ライブは毎回全部違うので、できることなら全部行きたいですが、時間もお金も足りません…。
2013-09-02 Mon 00:10 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
