音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7/15 「エレクトリックセクシー・ツアー」渋谷公会堂
2013-08-16 Fri 23:16
 最終日、渋谷公会堂。

 終わって1週間は余韻でふわふわした気持ちでした。(そして気が抜けてしばらく風邪ひいてた)
 細部はもう覚えていないので、少しだけ。
---------------------------
 スーパースター
 ファッションアピール
 セックスと自由
 線と線
 エナジーサプライ
 一撃アタック
 フィエスタ
 セーリングボート
 きらめきヤングマン
 太陽を背に
 プライマル
 バイク
 帰りのバス
 朝日のあたる道
 接吻
 ディアベイビー
 カミングスーン
 The Rover
 エブリデイエブリデイ

 Love Song
 フリーライド
 夜をぶっとばせ

 R&R
---------------------------

 全部で7公演しかないなんてもったいないほどのすごいツアーでしたね。
 
 合い言葉は「明日に余力を残さない」だったそうで、最終日田島さんの喉は枯れてしまっていました。それでもなお最高!と思えるライブでした。あの幸せ感ときたら!

 渋谷公会堂はどれだけ埋まるのだろうと心配していたのですが(大きなお世話)、1階は満席、2階もお客さんが入っていました。よかった、よかった。
 ホールでのライブは、ライブハウスでの開場から開演までの1時間を考えると、非常にラクですね。
 舞台も広くて、今回のツアーのように、田島さんがギターなしで舞台の上を縦横無尽に動きまわるにはぴったり。前日は前のほうに出てきた時に何かにつまづいて転んでいたし。
 
 田島さんにとって渋公は特別な場所なんですね。後ろのほうをしみじみと仰ぎ見たり、その気持ちが伝わってきました。
 そうそう、「渋公は10年以上ぶり、生き残ったみなさん」みたいなこと言ってましたね(2004年11月にやってるみたいだけど)。生き残るって…そんな特殊な人々みたいな言われようはどうなんだろう、と思いつつ、新しいファンとしてはくやしいので10年後も生き残ってやるぜ、と思いました。
 
・最終日も真城さん参加。
・衣装は同じでしたが、ネクタイは田島←→木暮で色が入れ替わっていました。
・プライマルでは、演奏し始めてからとめて、「座っていいよ、せっかく席あるんだから。客席よく見えないんだよね」と言って客を座らせてもう一度最初から演奏。
・「セーリングボート」の後、「久しぶりに三声でハモッて気持ちいい」。(聴いてるほうも本当に気持ちよかったです)
・「Love Song」で「倒れないでくれ」と歌ったあと、「倒れそうです」と言ってました(笑)。
・ダブルアンコールの「R&R」はギター一本で。あのイントロが始まって、ぐわーっと盛り上がった。すっごく良かった。あの喉なのに、まだ歌ってくれるなんて感動でした。

 ひとりソウルも、弾き語りも良いけれど、やっぱり私はバンドが一番好き!
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8/24 音霊 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7/14 「エレクトリックセクシー・ツアー」渋谷CLUB QUATTRO(ネタバレ)>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-24 Sat 16:59 | | #[ 内容変更]
-管理人宛コメントくださった方へ-
いわゆる撮影カメラはなかったように思います。
すっごく良いツアーだったので、なんらかの形で見られるとよかったのですが。
2013-09-02 Mon 00:33 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
