音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
9/29 「MASHIROCK FESTIVAL 2013」
2013-11-24 Sun 00:56
 もう2か月もたってしまいました。今となってはあれは夢だったのか?という感じ。
 聴いたことのない出演者の方々もいたけれど、最初から最後まで楽しかった。真城さんその人のようにあったかいフェスでしたね。(楽屋も相当楽しかったらしい)


 - 田島さんの日記
 
 - 【MASHIROCK FES 2013】マシロックフェスティバル セットリストまとめ

 - マシロックまとめダイジェスト(togetter)

 - マシロック ORIGINAL LOVE 関連ツイート+α(togetter)


 このところ落ち着いて書いている心の余裕がなく…おそらく翌日書いたと思われる走り書きがあったので、一応残すことにします。

-------------------------------------------------------
 田島さんは畠山美由紀さんの後にシークレットゲスト。
 私の音楽活動を語るうえで欠かせない人です、と真城さんに紹介されて登場。
 「フリーライド」1曲。リゾネーターギターをばしばし叩いて、みなさんの度胆をぬく暑いパフォーマンスでした。
 
・(田島さん)マシロを初めてみたのは「ペイズリーブルー」という黒人音楽をやってたバンドで、すごくかっこよくてファンになった。どんな音楽聴いてるのか、とか教えてもらって、そういう音楽を聴くきっかけになった。
・(真城さん)Original Loveはこの仕事をやっていくきっかけになった。Original Loveのライブでコーラスをやった時、暑くて顔を手であおいでいたら、田島さんから、プロはそんなことしない、と言われ、ステージでの立ち居振る舞いを教えてもらった。田島さん「マジ?そんなこといったっけ。YAZAWAみたいだな」
-------------------------------------------------------
 アンコール、ヒックスヴィル「バイバイブルース」(このフェス中で1曲だけ真城さんのメインボーカル)。
 マイクが1本多い?と思っていたら、「いちょう並木のセレナーデ」のイントロ!小沢健二が花束を持って登場。まさに王子様。
 
 そして、最後は出演者全員で「愛し愛されて生きるのさ」。
 小沢さんに「田島くーん!」と振られて、田島さんが「とおり雨がコンクリートを…」と歌いだす。 (そして、歌えるんだー、と思ってしまった私)
 小沢さんと田島さんが同じスタンドマイクに向かって歌う。すごい!
-------------------------------------------------------

 私は、それほど小沢健二に思い入れがあるわけではないし、「LIFE」はさんざん聴いて鼻歌はいつもコーラスの方を歌ってたのにあのコーラスが真城さんだとは知らなかった(!)し、しかしそれでも、すごいドキドキして高揚感と幸福感で家路についたのでした。
 堀込兄目当てで、田島さんが出たらラッキー、ぐらいの気持ちで行ったのだけれど、本当に行ってよかった。
 これだけの人たちが集まってきてしまう、真城さんってホントにすごい。
 他の出演者の方々では、畠山美由紀さんが良かった。ライブに行ってみたい。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11/25 「古田たかしドラム生活40年祭 ~しーたか40~」 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 8/24 音霊>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
