音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3/30 「田島貴男 弾き語りツアー 2014」 渋谷 さくらホール
2014-05-06 Tue 16:42
 この日からもいつの間にか1ヵ月以上経過。さくらホールへの道は、満開の桜でした。この日の分はセットリスト以外はメモもとってないので、覚えていることのみ記録。

 セットリストはたぶん以下の通り。
--------------------------------------------------------
 Hey Space Baby!
 Tender Love
 春のラブバラッド
 It could happen to you
 Body and Soul
 ファッションアピール
 太陽を背に
 野ばら
 ミッドナイトシャッフル
 のすたるぢや
 プライマル
 ウイスキーがお好きでしょ
 接吻
 朝日のあたる道
 West Coast Blues
 エブリデイエブリデイ
 帰りのバス

(アンコール1)
 Good Morning Good Morning
 夢を見る人
 好運なツアー

(アンコール2)
 夜をぶっとばせ
--------------------------------------------------------

 京都ではぎこちなさのあったジャズの名曲も、だいぶ滑らかに(偉そうですみません)。京都では衝撃的だった「Hey Space Baby!」は2回目だったからか、舞台と客席が遠いからか、歌詞間違いもあってか、それほどの盛り上がりを見せず。この日は「エブリデイ エブリデイ」が良かったです。

・ツアーはじめのころは寒気(かんき)を呼ぶツアーでしたが、急に春が来ましたね。
・昔は晴れ男だったけれど、最近は天変地異を呼ぶ男。(この日はすごい風雨で電車も止まったり。ライブの時間は晴れていたが。)
・せまいとこでしゃべるのと違って、ホールで話すと講演会みたいですね。
・「Body and Soul」で女性シンガーの名前を思い出せず悔しがる。→最後のほうで「思い出した、ビリー・ホリデイです」
・世の中には桜とか卒業とかの曲が多すぎる。卒業の歌はユーミンだけでいいのにね。ひねくれているので、つくらなかった。
・40を過ぎてやり残したことを始める、バイクの免許を取ったり、習い事を始めたり、する人多いでしょ。女の人はそうでもないかな。学生のころは難しいと思って聴くだけだったジャズを、先生について習い始めた。←この日のびっくり①先生についているのは知りませんでした
・走る時、膝くらいのウェアでずっと走っていた。冬寒くなって、走るのがすごく辛くて、心が痛くなった。やめようか、でもツイートしちゃってるしなあ、と。最近冬用のウェアを買ったら、普通に走れました。←この日のびっくり②全くわけがわからない
・「Good Morning Good Morning」の後、もう1曲夢の曲を、と言って「夢を見る人」。(「Good Morning Good Morning」は夢の曲という印象がこれまでなかったので、新鮮でした。夢の予感~という歌詞ではあるけれど)
・衣装は袖にラインのあるソフトジャケット、ダンガリーシャツ、黒ジーンズ、ブーツ。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5/5 J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 3/8 「田島貴男 弾き語りツアー 2014」 京都磔磔>>
コメント
--
②全くわけがわからない← 同感


夢を見る人 聞きたかった~
2014-05-09 Fri 21:21 | URL | くりまん #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
