音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
7/27 「真夏の夜のオリジナル・ラブ -TOUR 2014- 」 渋谷公会堂
2014-08-14 Thu 23:19
 ------------------------
 Deep French Kiss
 サンシャインロマンス
 フレンズ
 カミングスーン
 Good Morning Good Morning
 Words of Love
 ヴィーナス
 プライマル
 ウイスキーが、お好きでしょ
 恋の彗星
 月の裏で会いましょう(Single Version)
 Without You
 スキャンダル
 The Rover
 接吻
 エブリデイ エブリデイ

(アンコール1)
 朝日のあたる道
 フリーライド
 Let's Go!

(アンコール2)
 夜をぶっとばせ

(アンコール3)
 サンシャイン日本海
------------------------

 アンコールの最後は、弾き語りの「サンシャイン日本海」。
 いい曲!田島さんの歌うこの曲が聴けてうれしかった。
 「大好きなあなたと」っていやーかわいらしいなぁ(笑)。
 なんだか懐かしい気持ちになって泣きそうになりました。

 広い舞台を縦横無尽に走りまわる田島さん。
 ホールなのに、めちゃくちゃ踊りまくりました。
 「夜をぶっとばせ」は、大声でみんなで歌って。楽しかった。
 そしてやはり「Without You」にやられて。

 何も書けてないけれど、ともかくいいライブでした。
 またまた惚れ直した。田島さん大好きだー!と叫びたい気持ちになりました。

・ 「プライマル」と「ウイスキーが、お好きでしょ」は着席で。
・(PCの操作について)普通はこういうのはスタッフがやるんだけどね。昔からアレンジも全部自分でやってます。不信感が強いんで。人生そんな感じ。
・「昔真城はガールズサイケデリックバンドやってて、こーんなでかい帽子かぶってた」というと、真城さんより「自分だって女物ばっかり着てたじゃない」と反撃。「木暮もね」と田島さん。木暮さんはともかく、あの背の高さで女物の丈が足りたのだろうか。
・衣装はクアトロと同じ青とピンクのシャツ。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8/30 「Slow Music Slow LIVE'14 in 池上本門寺」 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7/11 「真夏の夜のオリジナル・ラブ -TOUR 2014- 」 渋谷 CLUB QUATTRO>>
コメント
-初めまして-
田島中毒。まさに!
あの魅力はなんなのでしょう!確かに中毒になってます。笑
この4月にとあるきっかけで中毒にかかり、こちらのブログを見つけて半徹夜で読み耽り、カフェライブ1回と渋谷クワトロと公会堂に行き、ブログの更新を楽しみにしていました!


サンシャイン日本海、感動しましたね~ ギンギラアイドルっぽくなくていいなとは思ってましたが、田島さんが歌うと味わいが格別でした。あれを聴けただけで行った甲斐があったような。
この日のWithout you 凄すぎませんでしたか~?びびびっくり。悲鳴&笑ってしまって...。けれどまた見たい!DVDになったらいいのに。

聞き取れなかったMCも書いてくださってありがとうございます。不信感が強いって。人生、そんなもの?そんな悲観的な面もあるんですね...。
真城さんの暴露後の田島さんのギクッとしたリアクション、目に焼きついてしまってます。笑

ホントに叫びたくなります。大好きだーって!ね。

これからも楽しみにしています。
2014-08-22 Fri 02:13 | URL | Hiromik #8VitMD5c[ 内容変更]
-Hiromikさん-
はじめまして。
熱いコメントをみっつも!ありがとうございます。
そして、半徹夜で読んでくださったとのこと、ありがとうございます。中毒にかかった当初、同じくあちこちのブログやウェブサイトを読みふけったことを懐かしく思い出しました。

今回のツアー、ほんっとに良かったですねー。
私は大阪が初だったので、衝撃的でいろいろ書いちゃいましたけど、もちろん熱気がすごかったクアトロも、サービス満載の(笑)渋公も良かったですよ!なんといってもWithout youをもう一度味わいたい…。

それからベルトのバックルが横に来てるのは、ハーモニカを収納するためのベルトではなかったかな。今回どの曲でハーモニカ使ったかもすでに忘れてしまっていますが。

田島さんの動きが独特なのはよくわかっております(ある日突然普通に上手なダンスをしたら、それは違う!と思いますよね)。しかし、今回特別すごかったかというと?でした。

最近いろいろ疲れ果てており更新も滞りがちなのですが、どうぞ今後ともよろしくです。
2014-08-31 Sun 18:40 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
