音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
8/30 「Slow Music Slow LIVE'14 in 池上本門寺」
2014-08-31 Sun 22:04
 19:10- ORIGINAL LOVEアコースティックセットでの出演。
 木暮さん、中山さん、真城さんとの4人編成。
 つぶやきによると「ご機嫌なジャグバンドミュージック」。

----------------------------------------
 フリーライド
 Body Fresher
 ローラー・ブレイド・レース
 ウイスキーが、お好きでしょ
 サンシャインロマンス
 接吻
 Jumpin' Jack Jive
----------------------------------------

オフィシャルページライブレポ
http://lultimo.jp/smsl/livereport.php
(9/15追記)
 チケットを家に忘れるという大失態をやらかしてしまい、取りに戻るにも時間がなく、14200円らくらくシートを購入する経済力もなく、入口近くでずっと聴いてました。いちおう見えました。出てきたときに、両手を上げて「ど~も!」とやってたのは見えた。が、田島さんが何を着ていたか、とかは不明。黒っぽかった?

 フリーライドは、最初、ひとりソウルスタイルで開始。ギターのボディを叩いて、一人で演奏。途中からメンバーも演奏に加わる。
 Body Fresherではソロパートで「ベースです」と説明しながら(笑)、ギターでベース風に(この曲でしたよね?)。
 曲がはじまって会場が湧いたのは「ウイスキーが、お好きでしょ」と「接吻」。
 「接吻」は、「ながくあまい」から「あなたを知りたい」までを1フレーズずつためてためてじらして、そこからやっと通常テンポで始まる、という新たなバージョン。たぶんためてたところでは面白い顔などしていたのではと推測。
 「JJJ」の後は「ソウルパワー!」のコールアンドレスポンス。(加わりたかった・・・)

 ツイートを見ているととても評判が良かったようで、よかった、よかった。

 そうそう、ボニーピンクが「晴れ男、晴れ女のみんなが集まってくれて晴れました!」と言ってたのと対照的に、田島さんは「僕が晴れ男だから晴れた」と言ってたのが笑えました。(いや、そのままでいいよ!田島さんは)
 
 佐野元春も楽しみにしていたのですが、いい加減疲れてしまい、数曲で帰路へ。
 ここまでボケてきたのかと思うと悲しく、わりと良い席だったのに8000円を無駄にしちゃったのも悲しく、ポーンと14000円払えない自分も悲しく、とぼとぼと駅まで歩きながら、好きなことがおろそかになるような生活ダメ!残業減らす!と心に決めました。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2014 夏 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 7/27 「真夏の夜のオリジナル・ラブ -TOUR 2014- 」 渋谷公会堂>>
コメント
-お疲れさまでした。。。-
こんばんは^o^
行けなかったので書いてくださって感謝します!
けれどどんなにショックだったことか、、、
拝察いたします・゜・(ノД`)・゜・
ライブ会場でそういう方にお会いしたことがあります(ToT)
でも門前?で聴けてよかったですね。ライブ会場だと聴こえない。。。なんて慰めになりますか?

田島さんって実力もあるのにホント楽しいですね~ 面白い顔もするんですか?見たいなー!
そして、晴れ男って言いたかったんですよね?笑渋谷クワトロも公会堂も行く時も、降りませんでしたか?
当日券ではるばる遠征した高崎は着いたら雷雨でした!雷鳴と稲光バックに愛を歌う~♪

Yokoさんのブログ、文章の感じが大好きです。また楽しみにしています。ぜひぜひ残業減らしてください!
(ってそういうわけにもいかないような気がしますが。笑)
2014-09-04 Thu 21:54 | URL | Hiromik #-[ 内容変更]
-Hiromikさん-
すっかり遅レスすみません。

そうなんですよ!あの日は非常にショック、というか情けなかったですね。
あの表情がみえないなんて!

Hiromikさんは雷雨の高崎いらっしゃったのですね。大変でしたね。
でも、うらやましいです。雷鳴と稲光バック、それはすごいレアな体験!
本当に「晴れ男」なのか…確かに、どしゃぶりだったのに田島さんの演奏中は晴れ、ということは何度かありましたね(どちらにしても我々は雨に打たれる)。

いろいろイベントが続きますが、諸事情(主に経済的理由)により断念、ひとりソウルショウまでおあずけです。
2014-09-15 Mon 22:53 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
