音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
10年経過
2016-01-13 Wed 00:32
 ROOTS66から10年ってことは…と薄々思っていたのですが、確認してみたところ、私が田島貴男に心を奪われてからついに10年が経過したのでした。記憶が定かではありませんが、あれは、確か2005年の秋か冬頃。雷に打たれたような、まさに恋でした。
 でした、って過去形なのか?いやいやいや、彼は今も変わらずMy Sweet Heartです。しかし、このブログの2006年1月分を読み返して恥ずかしく思うくらいには冷静にはなりました。
 恥かしいけれど、懐かしい。なーんも気にせず気楽に書いていて楽しかったです。SNSの類はホントに苦手。
 こどもが小さくていろいろ大変だったんじゃないかと思うのだけれど、毎日のようにネット巡回・検索、音楽もずいぶん聞いていたし、本も読んでたし、ずいぶんと時間があったんだなー。仕事が忙しくなってきたのと、プライベートでいろいろ手を広げ過ぎているのと、処理能力が落ちてきているのと、体力が続かなくなっているのと…年々時間が足りなくなっています。
 田島貴男ファンとしては10年はまだまだ新米ですけど、感慨深かったので久しぶりに記してみました。開店休業状態から復帰できるのはいつになるのか全く見通しはありません…。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<25周年 アニバーサリー・ツアー(ネタバレあり) | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 2015 秋~冬>>
コメント
-はじめまして。-
はじめまして。

一昨日の夜、”ひとりソウルショウ”の検索をしていた所
田島中毒さんの「10年経過」のブログを拝見させて頂きました.
10年前に今の私と同じ様な想いをいだいていらっしゃった方が。

今年の7月まで"ORIGINAL LOVE"全く知りませんでした。
そこから、あの”ほぼ日のオレのニュース”へと続き・・・・・。田島中毒さんとほぼ同様の中毒患者へとなってしまいました。

"ほぼ日”の田島さんはとても人間味溢れる、魅力的な方ですね。
少年のように目を輝かせたかと思えば、訳の解らないマシンガントークを炸裂させたりと、ANAでは小学生にライバル意識を燃やしたり。”万里の長城”の”西の岩””北京の地下鉄”も爆笑でした。

”カバンくん”が車上荒しに遭い、持ち去られた時は思わず、ほろほろと涙がこぼれてしまいました。 
少年だったり、大人げない大人になったり、ギャハハという高笑い
など、久しぶりに本当にお腹を抱えて大笑いさせて頂きました。

音楽的な事は良く解りませんが、音楽への熱い気持ちと全身全霊な姿勢を25年間も持ち続ける姿に衝撃を受けてしまいました。

若い頃から豊かな才能と音楽への情熱を持っていた為に、多くの期待と嫉妬の入り混じった世界で生きていく事が辛い事も多かったのではないかと・・・。母のように想いを馳せてしまいました。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
10年前に今の私と同じ想いを抱いていた”田島中毒さん”に今の切ない気持を聞いて頂けたらと。
”ひとりソウルショウ”行ってみたい。でも行かない方が良い。と頭の中でぐるぐる回ります。

ありがとうございました。

 

2016-09-22 Thu 17:04 | URL | KIYOMI #KVbfYGQI[ 内容変更]
-KIYOMIさん-
はじめまして。コメントありがとうございます。
10年を経て同じ体験をされている方がいるなんて!
ほぼ日の田島さん、魅力的ですよね~。何度読んだことか。
しかし、ステージ上の田島貴男の魅力といったら、もうっ!!!!!
こんなに人が熱く生きている姿を見ることってないと思います。
行くべきです。そこまで中毒になってしまったらもう道は一つです。
ひとりソウルショウ、行きましょう!
2016-09-26 Mon 21:00 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-ありがとうございました。-
私のつぶやきコメントにお返しくださり、ありがとうございます。

アドバイスを受けて、”弾き語り”の都内最終日のチケットを取りました。

でも”ひとりソウルショウ”の方が.....。好きです。
ライブハウス、スタンディング.....体験した事がなく少し怖い気持があります。
ウジウジしていたら、ツアー終わってしまいそうですね。

そんなウジウジを払拭する為に、東京以外の場所に行こうかと考えていますが、大阪、名古屋なども東京と少し違って楽しそうだな、と考えたり、浜松も良いのでは?と思ったりしています。

ともあれ、早く決めなければダメですね。
こんなにウジウジする事、あまり無いのですが...。





2016-10-26 Wed 21:19 | URL | KIYOMI #r//Hyyho[ 内容変更]
-KIYOMIさん-
すっかり見逃してしまっており申し訳ありません。ひとりソウルショウには行かれたでしょうか。今回もし見送られたとしても、またすぐにありますから、是非行ってみてください。
スタンディングでも、みなさんわりにお行儀がよいので大丈夫ですよ。(30~40代の方が多いです)とりあえず立っていられる体力さえあれば。地方のライブハウスだと、とても近くで見られるので、それもよいけれど、初めに味をしめてしまうのもどうかな、という感じもします。
2016-12-04 Sun 15:34 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
