音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
スガ氏ラジオ
2006-02-21 Tue 04:16
http://pod.j-wave.co.jp/blog/nightstories_mon/
聞きました。ROOTS66特集。

楽屋インタビューは、パパイヤ鈴木、トータス松本、斉藤和義、田島貴男。
ライブ音源は、「バンザイ」、「黄金の月」、「イジメテミタイ」の3曲。

■バンザイ
ウルフルズは特に好きじゃないけれど、これよかったです。最初の「バンザーイ!」だけでもっていかれる感じ。

■黄金の月
うわ~、すごい。シカオワールドに酔いつつ聴いていたところ、いきなりねばっこい声が。田島が歌ったところだけ見事に別の歌!でも、違う世界ながらすごく気になる。もう少し聴いてみたい感じ。

■イジメテミタイ
ちょっと照れの入ってる(?)MCがハズカシイ~。ここでこれを歌っちゃうところがすごいね。
スガ氏コメント: 大阪、会場ドン引きだよー、MC入った時点で。「黄金の月」で盛り上がったところでさー。(ちゃんと聞き取ってないので、一字一句は合ってません。テキトーです。以下同じ)

■田島の衣装について
リスナーからの、田島さんのペリーみたいな衣装がおもしろかったです、との投稿に、シカオちゃん大爆笑。「みんなどんなかっこするかわかんないじゃない。田島さんもはじめカジュアルなかっこで、合うかな、と思ってたら、いきなり船長みたいなかっこだし。」

■楽屋インタビュー
田島、意味不明です。何言ってるのかよくわかりません。「ちょっちゅねー」、「なるへそ」など昭和な言葉を連発。
スガ氏コメント: 田島さんしらふですよ。いきなり「ちょっちゅねー」ですよ。先輩じゃなかったらつっこみ倒したいところです。何言ってるかわかんねえぞ、みたいな。この人ですよ!村田英雄の王将をやろうと言った人は。即却下でした。

楽しそうな感じが伝わってきました。それぞれみんなの立ち位置が決まっていておもしろい。

それにしても、シカオちゃん、ラジオ慣れしてますね。しゃべりがうまい。落ち着いて聞いていられます。
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なやむ~ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | ベリッシマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
