音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
唇によだれ
2006-03-04 Sat 07:11
名古屋、福岡、大阪、と中盤を越したのですね。盛り上がってますかー?
いつも巡回しているサイトを避けているので、全く情報を得ていません。



Tender Love


気になるシングル購入中。これは合計22'15"というお得シングルですね。

Tender Loveってアルバムで聴いたときは、それほど好きじゃなかったのに、
聴けば聴くほど好きになってきました。
「やさしくつよくあったかい雨」ってのがいいよなぁ。
せつないけれどあったかい、そんな曲。

そして唇によだれ
うわー!!!これすごいねぇ。こういうの大好き。
もーライブが待ちきれなくなってきました。
仏語勉強してた番長はこのへんと関わりあるのでしょうか。
歌詞がぜんぜんわからないけど、「唇によだれ」っておいしそう、ってこと?
セルジュ・ゲンズブールの原曲を試聴したら、かなり忠実なカバーですね。
原曲のほうがラテン風味(チャチャか?)が濃いかな。

愛の薬は、アルバムのよりこっちのほうがだんぜんいいですね。
GLASSはすごく好きな曲なのでライブバージョン嬉しい。

ビデオやCDでライブ音源のものを聴いて、オリジナル・ラヴのライブはすごいのだなー、
と期待が高まっています。
普通そういうのってライブ感を楽しむ、ってものが多いけど、
オリジナル・ラヴの場合、アルバムより確実に上手い曲もあったりするんだもん。
スポンサーサイト
別窓 | 曲、アルバム他感想 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3月9日 Shibuya AX | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | いよいよ本日から>>
コメント
-こんにちは-
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログがリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
2006-03-04 Sat 07:14 | URL | ken #-[ 内容変更]
-こんばんは-
ついにテンダーラヴきましたねっ!!
いいですよね~ライブの3曲が、とても!!笑
このアルバムみたいに、サックス交えてジャジーにってのもかっこいいですが、ライブではピアノの弾き語りも、美しくよかったです。
ライブもうすぐですね、楽しみですね。
2006-03-05 Sun 23:51 | URL | h-c #-[ 内容変更]
-はじめまして!-
v-20こんばんは!rockcandyと申します。ライブ2days行かれるのですね。東京や名古屋の方が羨ましいです。私は大阪に行ってきました。いいライブでした!
ライブ会場でCD2000円以上購入するとキングスロードのポスターが貰えました。すごくかっこいいポスターなので、まだお持ちでなければCD全部買い揃えるのは待っておいた方がいいかもしれませんよ~
私も持って無いシングルがあったので、ポスター手に入れる事ができました(^^)。
2006-03-06 Mon 23:24 | URL | rockcandy #bYUssMmc[ 内容変更]
-h-cさん-
このシングルすごくいいですね~。教えてくれてありがとう。
CDで聴いてもこんなに気持ちいいのに、生で聴いたらどんなだろう。
いよいよあさってですね!
ライブ終わったら何を楽しみに生きればいいのだろう、というくらい、
すでに一人で盛り上がってしまっています・・・。
2006-03-07 Tue 06:30 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-rockcandyさん-
はじめまして。
じつはrockcandyさんのブログ、いつも読ませていただいています。

大阪いらっしゃったのですね!いいライブだったのですね!
2日後がほんとうに楽しみです。
ツアー終わったらレポ、読みに行きますね。

ポスターって、アルバムの歌詞カード表面と同じ写真のやつでしょうか?
欲しい~~!!まだまだ買ってないシングルあるので、getしたいと思います。
(全部CD持っていてもさらに買ってしまいそうな勢いです・・・)

情報ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくおねがいします。
2006-03-07 Tue 06:47 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-ポスター-
そうです、そうです~
あの歌詞カードの写真です。
私のPCの壁紙も今、あの写真です。
ポスター、早速キッチンに貼って毎日ニヤけてます。(すぐ黄ばみそう・・)是非手に入れてくださいね♪
2006-03-08 Wed 22:04 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
