音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
3月10日 Shibuya AX
2006-03-12 Sun 07:54
あぁぁぁ、終わっちゃったー。燃え尽きました。
ぼーっと過ごしております。
思うのは田島のことばかり。男っぽくてかわいくて、もっと見ていたい。
次のライブはいつなのでしょう。

2日目朝起きたら筋肉痛。おまけに興奮しすぎて眠れなくて、睡眠3時間。
仕事終わったらすぐ出るはずだったんだけど、
終業時間間際に仕事を持ってこられて、ちょっと遅れてしまいました。
原宿駅についた時点で7時。小雨の中、AXまで走りました。
前日は途中で脱いだ上着が邪魔だったので、全部ロッカーに突っ込み、
ノースリーブで入場(かなり浮きまくり・・・)。

間に合った!会場はほどよく後のほうまで埋まっている感じ。
前日よりも男の人が多かったかも。
前から7mくらいのところへ入る。始まると2mくらい前進。
田島が撒いたペットボトルの水は、かろうじて飛んできました。
昨日はピアノの前のあたりだったけど、今日はまん中よりちょい左。
木暮さんも、昨日はまったく見えなかった鹿島さんもよく見える。
鹿島さんのベース、気持ちいいなぁ。あんなにキュートなのに。(関係ない?)
2日目の田島は、皮ジャン。やはり皮がよく似合う。

ライブは1日目よりもさらに盛り上がっていたように思います。
楽しそうに歌い踊り暴れる田島。
おとなしく聴いてる人もいれば、振りやってる人、踊っている人、歌ってるひと、
とさまざまなお客さんなんだけど、なぜかあったかい一体感があるのです。

やっぱり「Be my baby」が頭から離れません。
いっしょにいよぉよぉ~、とついつい歌ってしまいます。
フィルスペクターっていつまで檻の中なのでしょう。どうにかCD化できないものかしら。
MCでのキヨシローさんのものまねは1日目のほうが似てました。

「Something」前日はあまりよくないと思ったんだけど、
2回目聴いたら、けっこういいかも、と思いました。

「或る逃避行」~「Let's go」~「Jumpin' Jack Jive」すごかった。
「或る逃避行」ってアルバムで聴くとそんなに盛り上がる曲ではないように思うんだけど、
テンポ1.5倍くらいで、田島は踊り狂ってるし、お客は熱狂。
「Let's go」が始まると、おお~!と声が上がってましたね。
「Jumpin' Jack Jive」条件反射的に跳んでしまう。
木暮さん、前日の「123」も良かったけど、ギターソロもカッコよかったです。

そしてやはり「ムーンストーン」と「欲しいのは君」。
昨日届いたPrime tune #36に、「今回は言葉を大事にしたライブにしたいと思う」とありました。
うん。心に響いてきましたよ。

それにしても、20曲以上やるライブなんて初めてです。2時間半。
酔っ払いのような歌い方が苦手だったアルバム「街男 街女」でしたが、
ライブで聴いたら全くそんなことはなかったです。
歌い方自体違うのか、歌ってる姿を見ながらだと違うのか、よくわかんないけど。

会場を出ると雨はやんでいて、空のてっぺんにうっすらと月が見えました。
「ムーンストーン」と「月に静かの海」(今の私の気持ち)を歌いながら帰りました。

曲順自信ないけどセットリスト:
1. 銀ジャケットの街男
2. ひとりぼっちのアイツ
3. 築地オーライ
4. ヒット曲が聴こえる
5. 恋の片道切符
6. 沈黙の薔薇
7. きみのとりこ
8. ダウンタウン
9. 青い鳥
10. Stranger
11. さよなら、ルビー・チューズデイ
12. Be my baby
13. Something
14. 明日の神話
15. 接吻
16. アダルト・オンリー
17. 或る逃避行
18. Let's go
19. Jumpin' Jack Jive
20. 鍵、イリュージョン

アンコール1
1. タッチ・ミー
2. 朝日のあたる道
3. The Best day of my life

アンコール2
1. 欲しいのは君
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<僕らの音楽 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 3月9日 Shibuya AX>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
