音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
沈黙の薔薇
2006-03-14 Tue 02:16


ライブで聴いてから、なぜかはまってしまったこの曲。
初めて聴いた時は、うわー、やらしいなぁ、と思いました。
コレっていったいどういうジャンルの音楽なんだろう。官能系?
そんなことはどうでも良くて、田島は自分の道を行くのでしょう。
どこへでもついていくぞ、という感じになってきました。
甘くうっとりと酔わせてくれます。

シングルバージョンは、アルバムとはちょっと違って、
歌い出しからずっと田島の声が2重に入っていて、ゾクゾク度アップです。
(「薔薇をあげる~」のところの超低い声も田島?)

山下達郎のカバー「あまく危険な香り」も、すごくいい。合ってるなぁ。

MSN「沈黙の薔薇」インタビューhttp://entertainment.msn.co.jp/696117.armx
excite「沈黙の薔薇」インタビューhttp://ent2.excite.co.jp/music/interview/2004/originallove/
↑ この写真は見るたび笑ってしまうのですが・・・。
「セクシーな男はハゲをかくさない」「ダメな歌」について。



何度もこの曲をかけているうちに、息子が
「ばらをあげるー あーなたにー」と歌うようになってしまいました。
ヤバイです。
別窓 | 曲、アルバム他感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<STAY TRUE LIVE | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 僕らの音楽>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
