音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
“face”バトン
2006-03-15 Wed 23:13
rockcandyさんからいただいた “face”バトン。
ここは田島中毒。ですので、田島限定で行ってみましょう。
自分のヘンタイっぷりを暴露するだけで終わりそうですが・・・。

《1》パソコンまたは本棚に入っている“Tajima’s face”は?


パソコンに入っているのは意外にも、日本POP党ポスターだけでした。

本棚(ってリアル本棚でいいんですよね?)に入っているのは、
1996と1997のツアーパンフ。どちらも最近ヤフオクで入手。1996のは、ほぼ田島写真集。
でも、今のほうがカッコイイんだよなぁ。パンフ作ってくれたら絶対買うのにー。
  
《2》今妄想している“Tajima’s face”は?

たった今は妄想してないですけど(笑)。
最近は、毎晩キングスロードポスターを眺めつつ、
ライブで歌っている田島を妄想しながら、眠りにつきます。
やっぱり歌ってる顔が一番素敵。

《3》最初に出会った“Tajima’s face”は?


たぶん酸欠ハイ状態でギターをかきならす番長あたりだと思います。
このテンション高いおじさんはいったい?と思ったのでした。

《4》特別な思い入れのある“Tajima’s face”は?


このページの「みなさん、大晦日にまたお会いしましょう。」の下の写真

思い入れというわけじゃないんだけれど、この笑顔が好きで、
嫌なことがあったときとか、眺めています。

《5》最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ごめんなさい~。回すお友達がいないので、ここで終了させてください。
(なんのとっかかりもつっこみようもないブログですが、
定期的に訪れて下さっている方、お気軽にコメントなど残していただけると嬉しいです。)



オレのニュースの顔ばかりになってしまいました。
CDのジャケットや歌詞カードでは、「キングスロード」、
「結晶」の帽子かぶってタバコ持ってる顔、
「風の歌を聴け」の白黒無精ひげっぽい顔などが好きです。

あぁ、読み返すと、やっぱり自分で自分がキモイ~。
ともあれ、楽しかったです。
rockcandyさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | 勝手に企画 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バンザイ | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | STAY TRUE LIVE>>
コメント
-スゴイ-
専ら音でしか田島に接しない私からすると、これだけ田島の顔についての記載ができるyokoさんってすごいです~。
大晦日~の田島さん、優しそうなイイ笑顔ですね。
気に入りました。
2006-03-16 Thu 00:31 | URL | h-c #-[ 内容変更]
-すごくハズカシイ・・・-
h-cさんは音のみですかー。いいなー。私ももうちょっと冷静になりたい。

リアルな人間関係以外で、ここまで好きになっちゃったのって、実は初めてなのですよ。とにかく全部好き。ライブ最前列でみたりしたら卒倒するかも。
2006-03-16 Thu 01:06 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
はじめまして!田島病のLindaと申します。オレニュースの写真、いいですよね~。大晦日~の田島さんもそうですが、「ああ、終わったね」で始まるニュース最終回の最後の写真は、どれもハ~ッと溜息が出るほど癒されてます。思わずこっちも笑顔になっちゃう。いっそのこと、未公開写真を含めた「オレニュース写真集」でも出してくれないかなぁ。
2006-03-16 Thu 11:46 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-Lindaさん、はじめまして!-
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
この非常に痛い記事にコメントなしはキビシイ!
Lindaさんは、田島病ですか。キングスロードツアーはいらっしゃいましたか?
私はライブ以降、中毒状態がさらにひどくなってしまい、困っています・・・。

「オレニュース写真集」欲しい!そうですよね。癒し系のはずはないのに、なんだか癒されますね~。
写真集はムリとしても、オレニュース本なら出せないかなぁ。あれって客観的にみても、すごく面白いですよね。
2006-03-16 Thu 18:54 | URL | yoko #-[ 内容変更]
--
痛い記事だなんて、とんでもございません。私も日々、同じようなことを考えて暮らしてます。田島さん大好き!っていう人がいると、嬉しくなっちゃいます。
ツアーは名古屋2daysに行きました。田島病歴は2年半ちょっと。ツアー2days参加は、先回のツアーからです。こんなことしたのは、オリジナル・ラヴが初めてです。ってわけで、若くてかっこいい?田島さんは、全く知らないのですが、今の田島さんだからいいんですよね~。
2006-03-16 Thu 20:48 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
--
名古屋は会場が小さくて楽しそうですね!次回、予定が許せば行ってみたいです。

http://www.youtube.com/w/Takao-Tajima_That%
27s-All-Right?v=dqbtLPASojA&search=tajima%20takao
(長すぎるので2行です)

こんなのを見てしまうと、若い頃を知らないのがとても残念に思えますが、”♪いつの日よりも今の君が一番いとおしい My Sweet Heart”です。男くさい今の田島さん、最高にかっこいいです。
2006-03-16 Thu 22:46 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-バトン受け取ってくださってありがとうございました!-
田島faceでやって下さるなんて♪
私、「2004年オレの5大ニュース。」の最終回の画像(16分割になってる)をプリントアウトして、もう1年以上冷蔵庫に貼りっぱなしです。
個人的には「ん!?」って感じで目をむいた表情が好きなんですが。「Tender Love」のPVの最後の一瞬の表情、とか(わかってもらえますか!?)大丈夫!私も同病ですから~♪
2006-03-16 Thu 22:48 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
-rockcandyさん、こちらこそありがとうございました!-
同病の方々がいらっしゃることがわかってよかった!

「Tender Love」のPV見返しちゃいました。(何度見ても笑える。よくもこれほどヘンな踊りができるものです)わかりました!目をむいた表情。カワイイです~。
2006-03-17 Fri 00:02 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-お宝映像!-
うわっ、若いころの田島さん!教えてくださってありがとうございます!
昔、CDTVで「オリジナル・ラヴ、オリジナル・ラヴ」と言っていたのは覚えているんですが、全く興味がなく顔すら知りませんでした。しかし、ここからどのような経緯で今の田島ダンスが確立されていったのか、知りたいところです。昔の映像はかっこいい。かっこいいんですが、少し物足りなさを感じるのは、ダンスがないから?いつのまにか田島ダンスのとりこにもなってしまったようです。
2006-03-17 Fri 00:19 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-田島ダンス!-
今回初ライブだったので、衝撃でした。動きがおかしすぎる~。

いったいいつ頃からなんでしょうね。田島歴長い方にぜひお聞きしたいですね。UnOFFICIALさんのライブのページをみると、1995年ごろから「田島ダンス」という言葉が使われるようです。きっとライブは違うのだ、若いころからやってたんじゃないか、と勝手に思っています。
2006-03-17 Fri 01:17 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-田島ダンス!!-
はじめまして。
私がオリジナル・ラヴのライブ(というか当時はコンサートホールでやってました)に行き始めたのが1995年頃でしたけど、当時の田島ダンスはもっとおとなしい感じで、主にギターより上、つまり上半身で踊ってた記憶があります。今でも踊りはじめに腕をふわっふわっって肘の辺りから持ち上げる動作をしてますけど、あんな感じでしたよ。あの頃の田島さんは喋るのが苦手だったのでMCなしでひたすら歌い続けていたのが印象的でした。
でもやっぱり皆さんが思うように、今の君が一番いとおしいですね♪
2006-03-18 Sat 01:45 | URL | sky #-[ 内容変更]
-skyさん、はじめまして!-
貴重な情報ありがとうございます。田島ダンス、進化してるんですね。
腕をふわっと持ち上げる動作、客席でもやっていた人がいました。これが原型なのかぁ。田島ダンスに、私はまだ笑ってしまうけれど、きっとそのうちコレなしではいられなくなるのでしょう。
1995年頃ってRAINBOW RACEの頃ですね。苦手なアルバムなのですが、ライブで聴けばきっといいんだろうなぁ。うらやましいです。何かで田島が「ライブは違うんです」と言っていたけれど、ほんとに違いました。こんなに何かが伝わってきて自分も熱くなれるライブって他にないかもしれません。
2006-03-18 Sat 09:39 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-やっぱりライブは違うんです。-
最近はライブのような一発撮りをされているせいか、そうでもないのですが、昔はライブとアルバムは同じ曲であって違う曲のように聞こえていたので、アルバム聴いてピンと来なくても、ライブでもう一度聴いてみる→やっぱり好きってなりましたよ。だから苦手かなーって思ってもとりあえずライブには行く。今では私にはライブの楽しみのひとつが田島ダンスです。きっと見れば見るほど味が出てくるのではないでしょうか。彼自身、若いきれいな頃より今の方が味があって人間的に好きです。
2006-03-19 Sun 00:21 | URL | sky #-[ 内容変更]
--
彼の音楽にも、熱さや、物事に真っ向から取り組む姿勢など、人間的な部分が見えていますね。ほぼ日で「田島貴男」が好きになり「オリジナル・ラヴ」を聴き始めた私ですが、全部ひっくるめて、君のとりこ、です。ライブは一番彼の良さを体感できる場所だと思いました。
2006-03-19 Sun 10:24 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
