音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
「明日の神話」カウントダウンイベント 
2006-04-02 Sun 23:18
直前まで迷いましたが、行ってきました!
生で見る田島はやっぱりカッコよくて、あぁ行ってよかった~、と思いました。
ギター弾き語りの「明日の神話」。やはりいい曲ですね。感動。
声の状態も、すごく良かったですね。

今日の模様は、明日の「ズームイン朝」「スッキリ」等で続々と放映されるとのことでした。
何時に行ったものかよくわからず、10時半に到着。
場所がわからず、警備員さんに場所を聞いてたどり着きました。
これがホール?という感じの小さな会場。外にはほとんど人もいない。
ここでいいの?と思っていると、外の画面に田島が映ってるじゃないですか!
リハーサル中だったようです。ブラインドの隙間から覗いたら歌ってました。
歌も終わって、しかしあと4時間。非常に風が強く、外で待つのは1時間が限界。
もう一人リハを見て興奮気味の、田島ファンらしき女性が外にいたので、
目の前のカフェで一緒に待つことに。

店に入って飲み物を頼んでいると、リハを終えた田島一行が目の前を通っていくではありませんか!
キャー、もう少し外で待っていればよかった!
しかし、あの状況で接近できるかといったら、ちょっと勇気ないかも。

田島ファンの方とリアルでお話をするのは初めてで、
とても楽しく過ごさせていただきました。後から彼女のお友達も到着。
(もしこれを読むことがあったらごめんなさい。実はこんなブログを書いている者です・・・)
1時にならないと列を作らない、とのことだったので、
あぶれないように12時半過ぎに外へ出て、すぐにでも列を作れる体勢に。
じりじりとみんなで近づいていく様子が、獲物を狙う獣のようでおかしかった。
1時になってやっと列に並ぶことができ一安心。
前に並んでたのは、79歳でテレビつき携帯をなんなく操り、
スクーターにも乗り、冷たい風を「涼しいね」と言い切るスーパーおじいちゃん。
「これ岡本太郎のでしょ?なんでこんなに若い女の子ばっかり」
といぶかしげ。そう、たぶんここに並んでいるのは、ほぼ田島ファンだと思われます・・・。
あまり若くない女の子たちです。
おじいちゃんと、太陽の塔の話や孫の話で盛り上がり(なにやってるんだ、私)、
1時半開場。

疲れも頂点に達する中、会場内では「こんにちは赤ちゃん」が延々と流れ続け、
時々「なんだこれは!」という太郎さんの声が聞こえてきて、頭がおかしくなりそう。
150人~200人くらい入ったのでは?拍手の練習などがあり、やっと2時。

女子アナ登場、明日の神話のビデオが流れ、ゲスト登場。
T部長、イトイさん、田島貴男、平野暁臣さん。
・・・
この後は、ずっと田島をみるのに必死で、内容はあまり覚えていません。
・「明日の神話」の横幅30mというのはどのくらいか、会場の端からメジャーで計測(外まで出てしまった)
・愛媛との中継。走る菅野さん、かわいい。修復のお話。絵の中の好きな部分。
・それぞれが好きな太郎爆弾。イトイさん、スキーで転ぶやつ。田島さん、踊るのと、3体の太郎がにらみ合うやつ。平野さん、やはり踊る太郎。---どれもかなりおもしろい
・Be TAROについて。TARO MONEYの見本。
・「明日の神話」弾き語り

こんな感じだったかな?

田島トークはやはりちょっとぐたぐた気味でしたが、
「太郎さんだからできると思ってしまうけど、そうじゃなくて、自分自身がTAROなんだ。みんなそれぞれやれるパワーを持っている」
というような言葉に、熱さが伝わってきました。

それにしても、歌う田島は素敵すぎます。
長身。ギターを弾く、細く長い指。表情・・・。
歌い終わった後に、ちょっと恥ずかしそうに頭をかいていたのが印象的でした。
しかし、画面に出てたテロップの歌詞と、歌はちょっと違っていたかも?

今日は、黒とグレーの間のようなジャケット(3月9日に着てたのと同じかな?)、
黒Tシャツ、ジーンズ、ショートブーツといういでたちでした。

3時過ぎに終了。その後記者発表があるそうで、すぐに会場を出ました。
長い長い5時間弱でした。疲れ果てましたが、大満足。楽しかったです。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<佐藤竹善? | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | キングスロードツアーのレポート / ギター>>
コメント
-こんばんは~!-
yokoさん行って来られたんですね!
詳しいレポありがとうございます♪すごく面白かったです。
スーパーおじいちゃん、すごいですね!
このイベントの情報どこで仕入れられたんでしょうね!?
結構会場の皆さんも映ってましたよ~
ああ、東京の方が羨ましいです。次のライブも当るといいですね~
2006-04-04 Tue 00:00 | URL | rockcandy #FsLi9vu.[ 内容変更]
--
コメントありがとうございます。
内容以外の部分が長くてすみません。なんだか面白い体験だったのです。
おじいちゃんは新聞か雑誌の切り抜きのようなものを持っていましたヨ。
田島氏の歌、素晴らしかったですね。伸びのある声が響き渡ってました。
ライブもアルバムも楽しみです!
2006-04-04 Tue 06:04 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-思わず一言いいですかあ-
おはようございます。私も行ってましたっこのイベント。そして、思うのですが、たぶんyokoさんの前に並んでいた者です!知ってますそのおじいちゃんとの会話。少しだけ参加してみました。あの時は面白かったですね。10秒位で列になりましたから。イベントはもちろん良かったです。
また、5月に向けて頑張りましょう!
通りすがりの者ですが、!?と思ったのでコメントしました。
2006-04-04 Tue 09:49 | URL | Orange #-[ 内容変更]
-おおっ!-
はじめまして、Orangeさん。3人くらいで並んでいた方ですね!
おじいちゃん、女の子に囲まれて嬉しそうでしたよね・・・。
5月のライブ楽しみです。当選を祈りましょう!
2006-04-04 Tue 19:06 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-はじめまして-
「明日の神話」関係を探っていてここにたどりつきました。
このトークイベントはネット配信すら、全く見られなかったのですが、田島さんのお歌が聴きたかったです・・。
田島さんのことは「ほぼ日」のコンテンツから知りました。今年の「除夜のトランペット」で「さくらさくら」を吹いていましたが、あれは私がリクエストしたものです 笑
長々とお邪魔しました。
2006-04-22 Sat 20:49 | URL | F-わかめ #7UwT7lZE[ 内容変更]
-明日の神話、聴けますよ!-
F-わかめサマ、はじめまして。

新しいエントリで書きましたが、数日前から、第二日本テレビのサイトで、
明日の神話を歌っている田島氏、トークイベントの一部が見れますよ。
http://www.dai2ntv.jp/p/z/002z/betaro.html

私も「ほぼ日」で番長のとりこになってしまって、中毒状態になってしまったのです。すごい!リクエスト読まれたんですね。
どうぞまたお立ち寄りください。
2006-04-22 Sat 22:19 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
