音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
佐藤竹善?
2006-04-07 Fri 04:03
職場で意外な人物から、「yokoさんて田島貴男が好きなんですか?
10年くらい前かなー、毎週ラジオ聴いてましたよ」と言われました。
田島好きというわけではなく、その時間は習慣的にラジオを聴いていただけらしい。
しかし、嬉しい。「田島貴男」という名前を出しても、みんな無反応なんだもの。

彼の中では、田島は佐藤竹善(Sing Like Talking)と同系列なのだそうだ。
佐藤竹善?知らないです。
HMVで試聴してみました ・・・ 歌はうまいけど、私には引っかかってこないみたい。
どうなんでしょう?どっちも好きって方います?

「田島貴男」「佐藤竹善」で検索してたら、こんなページみつけました。
http://funky802.com/paul/choice3.html
私もBlackbird 好き!ギター弾けたらなぁ、と思ってしまう。
I Am SamのサントラでSarah McLachlanが歌うBlackbirdもすごくいいです。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2nd album 「結晶 Soul Liberation」 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 「明日の神話」カウントダウンイベント >>
コメント
-こんにちは-
わかります~田島貴男に反応があると嬉しいですよね!!
ちなみにあたしの女友達ではオリジナルラヴor田島貴男知ってる人、ゼロでした・・・。音楽に詳しい男友達に少数、そんなかんじです。
すっかり過去の人なのですね・・・涙
2006-04-07 Fri 15:21 | URL | h-c #-[ 内容変更]
--
h-cさんの年代だとそうですよねー。
私のまわりだと、オリジナル・ラヴは昔聴いてたけど今もやってるの?、という感じです。かくいう私も最近まで知らなかったし。
かといって、大ブレイクしちゃったら、それはそれでさみしい気もしたりして。
2006-04-07 Fri 20:39 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-唐突ですが-
全然関係ない話ですが、バーストってご存じですか?!
http://www.ne.jp/asahi/original/love/broadgraphy/index.html
結構おもしろいので、あたしは好きです。お暇なとき読まれてはいかかでしょうか。
あと、リンク貼って頂いてありがとうございます。yokoさんのここも、あたしのとこにリンク貼らさせていただいていいでしょうか?
2006-04-10 Mon 23:03 | URL | h-c #-[ 内容変更]
--
Burstおもしろいですよね。音楽の話はマニアックすぎてよくわかんないことが多いけど。またラジオやってくれないかなぁ。
私はlisten! のほうで読ませていただきました。Mighty mightyもありますよ!
http://homepage3.nifty.com/listen/index.html
(最終回まで聞き起こしされてます)

ありがとうございます。リンクもちろんOKです。田島のことしか書いてないけど、もしよろしければ。
2006-04-11 Tue 22:01 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-FM802で竹善さんが-
はじめまして!いつも共感しつつ訪れてます!私は14年前からOLとS.L.T.が両方好きでしたが、ライブの楽しさがケタ違いなので11年ほど前からは田島さん一筋です。S.L.T.好きの頃802で竹善さんが、
日本のアーチストで僕が認めるのは達郎さんとオリジナルラヴだけだ!
と確かに言ってました。その頃よく聴いてたのですが、あとにも先にもオリジナルラヴについては、その発言のみでした。山下達郎さんのことは、よく話が出てたんですが。竹善さんあなたも田島ファンなのね。といたく感動したのを鮮明に覚えているので、カキコまずにはいられませんでした!











2006-04-17 Mon 15:05 | URL | nami #-[ 内容変更]
-namiさん、はじめまして。-
コメントありがとうございます。
14年前からですか!オリジナル・ラヴファンは、長い方が多いですね。その頃からずっとライブに通われているなんて、ほんとうにうらやましいです~。

おぉ~、すごい!接点が!竹善さんが「僕が認めるのは・・・」ということは共通点があるのかしら。ちょっと気になってきました。そのうちレンタルで借りてみようかな。

竹善さんのブログ、見事に毎日更新されていて、顔文字満載です。ちょっとびっくり。
http://plaza.rakuten.co.jp/okranogunkanmaki/
2006-04-17 Mon 20:21 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-大好きです-
はじめまして。私も田島さん大好きです。先日初めて田島さんのライブに行ったのですが、生で見ると格好良さがやばいですね。すごく色気がある!!あの色気は何でしょう。
声もそんじょそこらの若造には出せないですよね。ちなみに「夜行性」、最高です。
2012-02-15 Wed 23:19 | URL | mstempa #-[ 内容変更]
--
mstempaさん、コメントありがとうございます。
(ずいぶんと昔の記事へのコメントで、懐かしい!コメント欄読み入ってしまいました)

初ライブは、ひとりソウルですか?鎌倉弾き語りですか?
田島さんのライブは特別ですよね!歌も演奏も素晴らしいのですが、なんというかあんなに全身全霊をこめて楽しそうに生きてる人を見ることってあまりない。パワーをもらいます。

「夜行性」いいですよねぇ。『ムーンストーン』の曲は深夜~明け方に聴いているとしみます。
2012-02-19 Sun 08:45 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
