音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
五月の風
2006-05-03 Wed 14:39
お休み1日目、天気いいですね!
爽やか。ドライブ日和です。
こんな日は車の窓全開で、五月の風を感じたい。音楽大きめにかけて。
(・・・オープンカーに憧れます。h-cさん、コペンは梅雨前に納車されそうですか?)

五月の風の中で聴きたいオリジナル・ラヴの曲は?

アルバムだとこれですね。
ELEVEN GRAFFITI

このアルバム、夜にはじめて聴いた時、あまりピンとこなかったんだけど、
昼間に聴いたらすごくよかった。
自然光の中だと、そのカラフルさがひきたちます。
「GOOD MORNING GOOD MORNING」なんてそのまんまのドライブミュージックだしね。
Desire」もドライブに合いますね。「風の歌を聴け」もいいけど、夏のイメージ。

曲では?
「夜をぶっとばせ」(夜だけど・・・)
「スクランブル」
「Words of Love」
「少年とスプーン」
「GOOD MORNING GOOD MORNING」
「ディア・ベイビー」
「築地オーライ」(ちょっと違う?)

う~ん、あまり思い浮かびません。
オリジナル・ラヴって夏、冬、夜、の曲が多い。爽やかじゃないし。
特に最近のは、もっとディープで個人的な音楽って気がします。
季節にシーンに合おうが合わなかろうが、毎日聴き続けているわけですが。



私がこの時期聴きたくなるのは「風をあつめて」です。

そして、車の窓全開でよく聴くのはこちら。キモチイイですよ!
Conexion
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<OL入門 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | もしかして・・・>>
コメント
-こんばんは-
コペンの納車は5月中旬のようです。まだ連絡がないのですが。
デザイアは昼間専門で聴きます。あと、ベストのシングルスは昼間のドライブに聴きます。確かにイレブン~も昼間に合いますね。
あたしが昼間のドライブのときに好きな曲は、月裏、朝日、サンシャインロマンスなど昔の曲ですね。16ビートの曲が聴きたくなります。
ローラーブレイドレースはイレブン~でしたっけ?DVDでライブ映像を見てから大好きになりました。
関係ないのですが、今日久しぶりにオレンジメカニクス~を聴きました。とても17歳で作った曲とは思えません。彼の頭の中はどうなっているのでしょう。
2006-05-04 Thu 00:20 | URL | h-c #-[ 内容変更]
-h-cさん、コメントありがとうございます。-
もうすぐ納車、楽しみですね~。
今日のドライブは暑すぎて、風の歌を聴け、のほうがよかったです。
私も、「太陽に吠えろ」でローラー・ブレイド・レースの映像みてから好きになりました。「むねゆ~らす」の手つきもなんとも・・・。「ティラノ」のも好き。「ジェラルミンは・・・」の第一声がすごくかっこいい。
「ORANGE MECHANIC SUCIDE」は「変身」に入ってるからよく聴きます。昔の曲なのに違和感ないです。17!で作ったんですか。それは知りませんでした。
2006-05-05 Fri 19:32 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
