音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
さよならCOLOR
2006-05-08 Mon 23:16


TSUTAYAで借りてきました。

穏やかでやわらかくていい映画でした。
ガラスの色、ランプの光、海と砂と空、カーディガンの赤、ワンピースの緑、キレイだったなぁ。
竹中直人はなにをやっても竹中直人で、そのあたりが深刻さを和らげていていい感じです。
(かなり好きです。バレエシーンとか、舌噛み切るからな、とか)

ストーリーは、ありえないほどセンチメンタル。
そして、原田知世そのものが私にとってセンチメンタル。
最近はすっかり大人の女性のイメージだけれど、無邪気に笑うその横顔は、
「時をかける少女」の頃のまま。もー私は、ばっちりリアルタイム知世ちゃん世代ですから。
そして、雅子さんも。ファッション雑誌を毎月買っていたお年頃のとき、
その白い肌とクールな微笑みは憧れでした。女優さんもやっているのですね。
嫌な女になりそうな役を、かっこよく演じていました。

さて、肝心の田島ですが、1時間すぎた頃(小さくなってる!のあと)入院患者役で登場。
廊下を松葉杖で走っていて、お医者さん(高野寛?)にしかられています。
一緒に走ってるのは浜崎貴司?
出るぞ出るぞ、とみまもっていないと見逃してしまいそうにちょこっとですが、
それでも浴衣姿が見られて嬉しい。
ところで斉藤和義ってどこに出てるんでしょう?見つけられなかった。

レンタルのものには、DVDスペシャル・エディションに入っているはずの
未公開シーン集が入ってませんでした。
カットされた田島出演のもう1シーンが見られるらしいのですが。
スポンサーサイト
別窓 | ラジオ・テレビ等 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<ROOTS 66 DON'T TRUST OVER 40 (SPACE SHOWER TV) | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | OL入門>>
コメント
-未公開シーン-
私にも弟がおり、その弟がタワレコのポイントカードを「あげる」と言ってくれたので、迷うことなく「サヨナラCOLOR」購入してきました。やはり、目当ては田島さんでしたが、すっかり映画に感情移入してしまい、途中何度も目はうるうる、原田知世が号泣するシーンからは涙が止まらなくなってしまいました。同窓会のシーンで昭和53年卒とありましたが、私もあまりかわらないんですよね。だからかなぁ。ありえないほどセンチメンタルなラブストーリーですが、こういう話もあるんだと信じたいんですよね。

特典映像ですが、しょっぱなから田島さん登場です。もう、大爆笑!斉藤和義さんと囲碁をやっていて、しばらく碁盤を見つめた後に、「ああ~ん」と駄々っ子の声を出しながら碁石をめちゃめちゃにし、松葉杖で立ち去って行きました。カメラの方に向かって歩いてくるので、表情もわかりますが、もう笑っちゃいます。機会がありましたら是非、全国の田島ファンに見ていただきたいです。
2006-05-11 Thu 17:14 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-Lindaさん-
えぇー!そんなお宝映像が!
もう映画もみちゃったのに、未公開シーンのために3800円、どうしようか、とすごく迷っていましたが、絶対買います!そのシーン、本編にも関係ないのに、強烈すぎてカットされたんでしょうか。
映画、とってもよかったですね。竹中監督作品は、そのゆるやかな空気がいいなぁ、と思います。

Lindaさんもお姉さんですか。私の仮説、裏付けられてきてますね。
2006-05-12 Fri 06:33 | URL | yoko #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
{amazon B000EMSLKK}スペシャルエディションとして再発売。海に行きたくなる。鎌倉を舞台にした、竹中直人と原田知世が紡ぎだすラブストーリー。シーンの大半が病院と浜辺と過去回想になっていて、特に浜辺シーンが効果的に使われているので、海に行きたくな...
2006-05-27 Sat 20:17 m2音楽の旅
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
