音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
胸のギタアの弦を・・・
2006-05-25 Thu 02:44
m2さんのブログのリンクにあったこのページ。
コードが見れて、ダイアグラムまで表示できる!すご~い!
http://music.j-total.net/index.html

田島貴男で検索すると6曲ありました。
一番簡単そうに見える「恋の彗星」にチャレンジ。

G GM7 Dm7 C ・・・ おぉーいけるかも、いい感じ。
と思ったら、Aメロ最後に Bsus4 B。
・・・どうやったらこんなの押さえられるんでしょう?絶対指とどかないんだけど。

あとは、ここでビートルズとかやってみたり。
http://www.mxtabs.net/guitartabs.php

しかし、根気がなくて、1曲も弾けるようになっておりません・・・。
すぐ指の皮むけちゃうし。
スポンサーサイト
別窓 | Web掲載 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<レンタル屋にて | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | TRUE ROCKS-STAY TRUE LIVE at 池上本門寺>>
コメント
-yokoさん-
こんばんわ。guiterのコードわりとありますね。では、私は”美貌の罠”に挑戦してみます。この曲はリズムがいいんですよね。
guiterはなかなか根気のいる楽器ですが啼くような音を奏でてくれます。指・・はじめ痛いですよね。私はなれるまで、水バン(塗るバンドエード)貼って練習して指先がたこで硬くなるまで固めて練習しました。
今でもたまに神経がさわってピリリといたいことはありますが、おおむね良好。ローマは一日にしてならず!です。裂けるまでは大丈夫大丈夫(おぃおぃ)
2006-05-26 Fri 22:13 | URL | cyaco #QwyuJq.c[ 内容変更]
--
塗るバンドエード!そういう手がありましたか。試してみます。「マメが出来て、それが破れて固まったら、もう痛くなくなるよ」とのアドバイス(?)を数人から受け、ぎょっとしていたところです。人より熱いものも持てないし、指の皮が薄いのかも(泣)。
2006-05-27 Sat 08:47 | URL | yoko #-[ 内容変更]
--
こんにちは。あのサイト便利ですよね、本買わなくて済むし。
オリジナルラブは曲数が少なく残念です。個人的には『The Rover』がギターで一番気持ちよくなれる曲かな。
2006-05-28 Sun 11:25 | URL | m2 #AUdyk2qA[ 内容変更]
-m2さま-
勝手に使わせていただいています。ありがとうございます。
Roverですか~、いいなぁ。気持ち良さそう。
私はギター超初心者なので、まるまる1曲弾けるのはいつの日か、という状態です・・・。しかし、自分で弾いてみるとコード進行の気持ちよさ倍増で、またまた田島の魅力再発見です。
2006-05-28 Sun 13:36 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
