音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
番長登場 !
2006-06-06 Tue 18:41
ほぼ日刊イトイ新聞 TARO MONEY
http://www.1101.com/taro_money/index.html

本日は一言だけですが、続報で登場するようです。楽しみ!

コレクターみうらじゅん、笑えます。
昨日YouTubeで、ボブ・ディランコレクター(ネグラモグラ、田島も司会で映ってます)
をみたばかりだったので余計に。
スポンサーサイト
別窓 | ほぼ日 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<STAY TRUE LIVE レポ -- hot express | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | STAY TRUE LIVE レポ>>
コメント
-TARO MONEY-
番長、TARO MONEY配りまくってるんですね。ほぼ日の「TARO MONEYで明日の神話を応援した方々」の名前の中に、塩谷"SALT"哲さんの名前があり、興奮してしまいました。これはひょっとして、今回のレコーディングに塩谷さんが参加していて、番長からもらったのではないか、と推測します。だったらいいなぁ。というわけで、今日は塩谷さんのライブに行ってきま~す。
「絵はがき交換プロジェクト」、番長のはがき欲しさに3枚送ったのですが、返ってきたのはお寿司の絵はがきが3枚。ガックリしておりました。が、私の送った絵はがきが紹介されていて、ぶっ飛びました。苦労して地元の絵はがきを探しまくった甲斐がありました。嬉しい~。
2006-06-07 Wed 09:10 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-ほぼ日いろいろ-
おぉ~!Lindaさん、今ごろライブ中でしょうか?Blue Noteですよね、いいなぁ~。

私も塩谷さんの名前、見つけましたが、番長からってのは思いつきませんでした!なるほど!
「絵葉書交換プロジェクト」私は出し忘れました。Lindaさんのってどれだろう~?おめでとうございます。
おめでとうといえば、「明日の神話」修復完了したようですね。運搬作業がまたまた大変そうですけど。
それにしても、10TARO、1TARO、やさしいタオル、+LOVE T、と全て購入してしまっている私は、完全にほぼ日に踊らされています・・・。
2006-06-07 Wed 21:08 | URL | yoko #-[ 内容変更]
-SALTさんも40歳-
塩谷さんのライブ、一番前のテーブルで観てきちゃったよ!そんな前で観るつもりなかったのに。いや~、素晴らしかったです!この日は塩谷さんの誕生日前日ということで、ケーキも出てきて、みんなで「ハッピーバースディ」を合唱。アナウンスが流れてもみんなで拍手をしていたら、特別にダブルアンコールがありました。「しじゅう(40)です」と言っておられました。番長と一緒なんですねぇ。66年生まれって、いい男多すぎ!
私の出したはがきは花火がお城に降りかかっているように見えるやつです。絵はがきなんて、どこにでも売ってると思ってたのになかなかなくて、ほんと探しまくりました。だから、あれは私の送ったやつだ!と確信しております。
私も「ほぼ日」に踊らされてます。初めて買ったのは2年前のユラールのTシャツ。田島さんが着てるのを見て、買っちゃいました。yokoさん、見たことあるかな?ほぼ日の「もっと前のコンテンツ」を行くと、「ユラールのTシャツ」というのがあって、そこの4月9日に田島さんが出ています。これも笑えます。
2006-06-09 Fri 17:37 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-あっ-
ユラールのTシャツ、リンク集にありましたね。失礼しました。私、ドラマーの沼澤尚さんも好きで、田島さんと同じミッドナイトブルーを着ていたのが嬉しかったんだけど、結局買ったのはグレーでした。
2006-06-09 Fri 20:51 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-田島さん!-
ほぼ日の「TARO MONEYで明日の神話を応援した方々」のところに田島さんの名前が載りましたよ!イェイ!度々、失礼しました。
2006-06-09 Fri 21:09 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-きゃあああ!-
Lindaさん!ありがとうございます。待ってたんです、この日を。3番違いgetしてきました!(だからどーなんだ!)
第一次販売で買った10TARO、明日の神話を切り離すのが嫌で、裏側だけ剥がして名前登録しました。自分の本名、息子、そしてここのHNを登録。あと1つはどうしようかなぁ。もう1セット追加で買ったので、こっちは配ろうと思ってます。

ユラールのTシャツのページ好きです。
口チョーキングって一体??

Lindaさんの絵葉書、お城が燃えそうなやつですか!あんなすごい花火大会があるんですね?

塩谷さんて40歳なんですか。もっと若いのかと思ってました。塩谷さんのライブってどんな曲をやるんですか?普通にジャズ?それともちょっとラテンが入ったりするのかしら?あぁ~、ライブ行きたい。
2006-06-09 Fri 21:55 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
-おお!-
田島さんの斜め上の横にあるのは、yokoさんですか!きゃ~っ!田島さんの近くに名前があるってのは、大変貴重なことですよっ。
塩谷さんのライブは、ジャズです。凄く熱くて迫力のあるものから、綺麗なバラードまで。オルケスタ・デ・ラ・ルスのメンバーであったことから、ラテンもあります。ニューアルバムにも1曲ラテンがあって、それも熱い演奏で披露されました。MCがちょっとゆる~い感じなんですが、それと演奏とのギャップがまたいいんですよね。
きっと塩谷さんは、田島さんにTARO MONEYをもらって、レコーディングに参加してるに違いない・・・と勝手に思ってるのですが、ラテン系の曲で塩谷さんと共演してもらいたいなぁ。田島さんの♪トゥルルルル♪という巻き舌?好きなんですよね。なんだかむしょうにラテン系の曲を作ってほしくなってきました。
2006-06-11 Sun 01:15 | URL | Linda #tQ725RIE[ 内容変更]
-巻き舌-
昨日ちょうど「時差を駆ける想い」を聴いて息子と一緒に♪トゥルルルル♪をやってみたところでした!私できないんですよね・・・。息子は練習したわけじゃないのにできるんです。不思議。
田島のラテンな曲では「Wall Flower」が好きです。見事にサンバしてると思います。
サルサとかのリズムっぽいピアノがすごく好きなので、ラテン系の曲で田島と塩谷氏が共演、って夢です。でも、最近は、そういういかにもラテンな曲ってないからどうでしょうねぇ。「ムーンストーン」もボサノバだけど、ボサノバかって言われると田島だし。(意味不明)
2006-06-11 Sun 11:39 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
