音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
Prime tune #37
2006-06-11 Sun 10:58
昨日届きました。

田島は最近映画をよく観ているそうです。
「たかお通信」でオススメされていた「ダンサー・イン・ザ・ダーク」なのですが・・・。


ががーん。
私はこの映画ほど、観なけりゃよかった、と思った映画はないのです。
もう始まった直後から、ストーリーがつらいほうへ向かっているのがわかる。
とにかく救われないのです。あぁぁやっぱり・・・とどんどん胸が苦しくなっていく。
母親だったらそうしてしまうかもしれないけど、それで息子が救われるのだろうか・・・。
観なきゃよかったと言っておきながらアレですけど、
強烈に揺すぶられるという点ですごい映画だと思うので、未見の方は観てみてください。

・・・私はそもそも死刑シーンのある映画はダメなんです。
「デッドマン・ウォーキング」も「チョコレート」もダメでした。
(じゃあ観なきゃいいのに)



ニューアルバムについて。

「ムーンストーン」~「踊る太陽」~「街男 街女」ときたオリジナル・ラヴ「田島貴男・男の色気」路線もしくは、「ボーカリスト田島貴男全開」路線が、前作「キングスロード」(カバーアルバム)から、また新たな展開があらわれようとしていた雰囲気が、次作ではより明確になっていきそうな気がします。 (ヌノカワヒトシ)

「キングスロード」もボーカル前面なアルバムだと思うけれど、
曲の良さにこだわる、というところなんでしょうか。
ともかく、新しい展開、楽しみです。
スポンサーサイト
別窓 | Prime tune 会報 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<田島貴男さんとTARO MONEY vol.1 | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | 奇跡のライブ、共宴者募集>>
コメント
-つらい映画ですね-
ビョークが好きだったので、この映画は珍しく公開初日かなにかに見に行きましたが、かなり暗い気持ちになったことを思い出します。通常「泣ける」映画というのは誉め言葉ですが、この映画は、絶対に泣けるけど、泣いたあともずっと「嫌なもの見た」というのが残る作品ですね。手放しでは誉められません。逆に、それだけ考えさせられる映画、ともいえるわけですが・・。
2006-06-13 Tue 06:23 | URL | rararapocari #PWDWmnDE[ 内容変更]
-怖かったです。-
家でDVDで観たのですが、気分悪くなっても途中で止めることもできず、画面の前で2時間強、固まっていました。私もまさに「嫌なもの見た」という感じが残っています。
ハッピーエンドや、悲しみ→カタルシス、という普通の映画じゃないですね。物事の黒い部分を黒いままに描いているから、内臓をつかまれたような感じがするのでしょうか。
2006-06-13 Tue 22:47 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
--
映画館で観ました。暗い題材なのにミュージカル仕立てになっていて、いまだに強烈に脳裏に焼きついています。

ビョークとトム・ヨークの主題曲も強烈でした。思わずサントラ買っちゃったし。
2006-06-14 Wed 05:31 | URL | m2 #AUdyk2qA[ 内容変更]
-昨夜見ました-
自分はそもそもビョーク自体、あまり存じ上げなかったのですが、田島さんの現在のお気に入りということで昨夜、さっそく借りて見てみました。
私は皆さんがおっしゃるほど、「嫌なもの見た」という感じではありませんでした...耐えられました。主人公の人生は確かに救いがないけれど、あの映画が言いたいことに救いがないわけではないですよね...むしろ逆で。映像が生々しいだけで、あの映画が描こうとしたことの、その本質は気高いと感じました。田島さんが気に入っているのがわかる気がしました。
2006-06-14 Wed 08:32 | URL | k.c.e. #-[ 内容変更]
--
m2さん
そう言われてみれば、暗い題材のミュージカル、ってなかなかないかも。ビョークの声がまた心震わせますね。

k.c.e.さん
おお!待ってました別の意見を!この映画って賛否両論激しいようなので。田島と同じように思えるk.c.e.さんがちょっとうらやましい。私にはどうしてもどこかひっかかって「気高い」とは思えないけれど、田島が気に入ってるのはなんとなくわかります。
2006-06-14 Wed 19:09 | URL | yoko #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 晴れ、ときどき「田島中毒」。 |
