音楽に詳しくもなく、記憶力もなく、ファンとしても新米の部類。単なる中毒者の書く個人的メモです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
メモ
2011-09-18 Sun 08:20
 すてきな文だったのでリンクさせていただきます。

 チャリでウィリーしようぜ(fujisongの日記)
 http://d.hatena.ne.jp/fujisong/20110907/1315418992
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
TARO100祭 (2/26 六本木ヒルズアリーナ)
2011-02-27 Sun 01:39
 太郎さんの100歳の誕生日お祝いライブ、行ってきました。

 ほぼ日の方々をお見かけしたので、もしや、と思ったら「ただ今製作中!」に載ってました。写真もたくさん。

 OKAMOTO'S も聞きたかったのですが、寝坊しちゃって着いたのが1時半。ちょうど終わった後だったようです。残念。
 到着時点で、すでに田島氏ライブに並ぶ列あり。屋外であと1時間半待つのはつらいが、直前だとたぶん人垣で見えないという噂。10分ほどで着席できたものの、待ってる間とっても寒かった~。

 3時。太郎さんのピアノ(「明日の神話」でも使ってるアレ)が流れ、田島さん登場。
 なんと、ペリーです!ルート66の時の衣装!
 ちょっといつもより緊張気味に見えたのは、ファンだけでなくいろんなお客さんがいるからか、昼間だからか。

 セットリストはたぶん以下の通り。
-------------------------------
 BODY FRESHER
 ローラー・ブレイド・レース
 接吻
 明日の神話
 JUMPIN' JACK JIVE
 ボラーレ!
-------------------------------

 今日は、ギターとブルースハープ。ループマシンを使わない代わりに(?)「Clap your hands!」と手拍子をさせてました。
 
 なんかもう途中で立ち上がりたくて仕方なかったです。「ジャンプで勝負しろよ」って言われてるのに、着席してちゃあ勝負できない!って感じで。そういう気持ちだった人、たぶんたくさんいたはず。
 きっとテーブルなかったらみんな立ってましたよね。

 そんなわけで、JJJ、カッコよかった!楽しかった!弾き語りでも、こんなになるんだ~と驚きでした。ブルースハープがすごく合う。
 はじめ、レスポンスの声が小さくて、「そんなんで岡本太郎を祝いに来てるのか」と煽ってました。最後のほう、なんて言ってるのかわからなくて応えられなかったんだけど「爆発だ」って言ってたのね。不覚。「Soul Power」とも言ってました。

 「明日の神話」は朗々と響きわたってました(途中、ギターがちょっと怪しかったけど)。やはり、この日にはこの曲ですよね。「太郎さんおめでとう」と言ってましたね。

 MCは特になかったです。曲の間で急に高笑いして、「視線を感じて。あたりまえなんですけどね」と言ったぐらいか。

 楽しかったけど、30分は短すぎです。次の予定はまだないし。ニューアルバム+ツアーが待ち遠しい!
 
---
 
 あの衣装のせいか、太郎さん関係イベントのせいか、ファンになりたての頃をいろいろ思い出しちゃいました。
 家へ帰って(私は行けなかった)ルート66の画像を見返したり。今さらですが、あの「黄金の月」、ものすごい濃いですね~。今のほうが、歌い方もお顔もすっきりしてる(笑)。

 さて、これから録画した「TAROの塔」と「ミュージックフェア」(ソウルセットの「接吻」)を見ます!
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
欠席
2011-02-08 Tue 23:38
本日2月8日のクアトロは諸事情により行けませんでした。レポできなくてごめんなさい~。
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
このジャケットは嫌
2010-04-29 Thu 13:31
 ボラーレ!ザ・ベスト・オブ・オリジナル・ラヴ
 ボラーレ!ザ・ベスト・オブ・オリジナル・ラヴ


 このジャケットは決定なのでしょうか?

 アルバムの選曲等についてはもとからそんなに期待してなかったけど、これは何?トレイラーもそうだけれど、あくまでも田島の姿は出さないということか。
 いや、出さないにしても、この古臭い絵は・・・。いったいどういうイメージを狙っているのか。
 このベスト、本人は全くかかわってないのでしょうか。

 とはいっても予約したけどさ!(敗北感)
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏のツアー決定!
2010-03-26 Fri 21:33
 Prime tune #52の会報と、ツアーのお知らせ!が本日到着。

 ORIGINAL LOVE Tour (タイトル未定)
 7月3日(土)名古屋クラブクアトロ 18:00開場 19:00開演
 7月4日(日)心斎橋クラブクアトロ 18:00開場 19:00開演
 7月10日(土)渋谷クラブクアトロ 18:00開場 19:00開演
 7月19日(月)渋谷AX 18:00開場 19:00開演
 7月25日(日)渋谷AX 17:00開場 18:00開演(4/12追記)

 前回とうって変わって、なんと全部休日!すごい!どうしちゃったんでしょう。ともかく感謝!
 土曜が2日もあるから、仕事やおうちのことであきらめていた方々も行きやすいですよね。盛り上がりそう。

 こーなったらもう全部行くしかないでしょう。着ないTシャツだって買うぞ。わ~い、楽しみだな~。
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 晴れ、ときどき「田島中毒」。 | NEXT
